忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6997] [6996] [6995] [6994] [6993] [6992] [6991] [6990] [6989] [6988] [6987]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

魔法少女育成計画は視聴その物をスルー、トリックスターと学園ハンサムは感想なし。艦これの各種クエストも進めていますが、潜水艦派遣は別の潜水艦クエストと48時間クエストを各1回だったというオチには、別の意味でも涙目でした。

・黄金魂
グングニル完全覚醒と思ったら、まさかの黄金星闘士が勢ぞろいしたと言う。どうやら、うお座の人が速攻退場したのが伏線だったようです。ロキの戦略ミスですね。

いよいよ、次回が決着に。

・灼熱の卓球娘(最終回)
特に大きな動きのないような合宿回でしたが、オープニングからキネマシトラスのロゴが動く、練習試合と同じ途中で本編映像挿入等が……。

そして、合宿トーナメントも別の意味でも見せ場があったという展開には驚いた。

ラストは第2期がありそうな終わり方にはなっていたようですが…。

・プリパラ
ノンシュガーが順当に勝ちそうな気配だったので、この辺りは予定調和に。

その一方で、方針の違いなどもあってジャニスがノンシュガーを離れると言う展開へ。それ以外のグループにも声を賭けたのですが、良い返事がなく……結局は単独でジュリィの杖を奪う事になる模様です。

次回は、放送時間が30分早いです。これはベイブレードバーストも同じですが、バトスピダブルドライブまでは30分繰り上げ、アイカツスターズ!とここたま、妖怪ウォッチが次回の放送時期的に年末特番となりそうな流れ。

・日5
ヒロアカ2期の放送時期も確定したのですが、放送枠が土曜午前になりそうな気配も。その理由は日5枠が終了すると言う事で。ここ数回は遊戯王ARC-Vと被りが多く、鉄血のオルガと遊戯王の社長が中の人が同じと言う事もあり、社長がガンダム次元のオルガを召喚するのでは……とか言われるような展開に。

こうなると、土曜朝は完全壊滅(バディファイトも視聴出来ていない)気味なので、スルー確定と言う事になりそうです。こういう時に備えてHDDレコーダーとか欲しい所ですが、その資金もロト6か宝くじ辺りで確保しなくては……と言う流れ。
(小説が一次創作オンリーになっている傾向は、コンテスト応募的な意味合いもあるのですが…)

こういうときの為の公式無料配信を利用する手もあるのですが、PCのモニターが不調と言うのもあるので…資金難が、ここにきて色々と。

・まとい(本編としては最終回)
別の意味でも驚かされたラスト。特にラスボスっぽい人もなく、アスナ(違)と戦っていた敵もあっさり退場し、そこには驚かざるを得ない。

最終的には扉に辿り着き、それを開けば――と言う状況でしたが、まさかの展開でした。次元統合と言えば、つい数日前にも遊戯王ARC-Vで……。

まといが願いを叶えて、母も助け出す事に成功し……ある意味でもハッピーエンドでした。

しかし、まといが普通の生活を送れると思ったら、母が戻ってきた事でまさかの流れになり、更には退魔少女もラスト辺りで精霊が帰った辺りで終わりと思ったら、あの展開だったので。

>更新履歴
・午前3時4分付
下書き更新。2作品の感想を追加。

・午後8時7分付
プリパラ視聴感想、日5の小ネタを追加。

・午後11時55分付
まといの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析