忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6988] [6987] [6986] [6985] [6984] [6983] [6982] [6981] [6980] [6979] [6978]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆の関係で視聴感想なしに。

・ユーフォニアム
滝先生関係で決着の気配ですが、ダムには驚いた。場所的に黒部ではないと思われますが。

・文スト
芥川対中島になると思ったら、ギルド長との対決に。芥川対ギルド長は遊矢対マクギリスという中の人ネタが……。

それにしても、中島に関して芥川が別の意味でも……と言う展開も驚きですが、ギルド長の異能力がヒーローバンクのアレみたいな展開には吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・ユーリ!!! on ICE
グランプリファイナル本番ですが、誰がここまでやれと言ったというレベルです。アバンの選手紹介とか、それっぽいVTRが入ったり、更には解説役の織田信成さんには驚いた。役はご本人と言う事でタイガーマスクWのスイーツ真壁と同じポジションに。

今回はユーリが最初に滑走したが、点数としては伸びず……。ユリオがまさかの自己ベスト更新でショートプログラムのトップになると言う。最後にJJが滑走するも、まさかのファイナルの魔物に飲み込まれて何時ものJJを発揮できない展開に。

まさか、慢心と言う事ではないと思いますが……。

次回が最終回のフリープログラムですが、ユーリが「これで終わりにしよう」と言っていたので、もしかすると……。

・アイカツスターズ!
今回はゆめの再復活回というか、前回の続きと言った方が早いか?

過去回想でも言及されていたホタルが登場したのには驚きでしたが、学園長も……。

その他のメンバーなどの支えもあり、最終的にゆめはシステムに打ち勝ったという風に見るべきか。

次回は今回の話が吹き飛ぶようなワンシーンが……まさか、ドリフェス!でも斧回があると言う話があったのですが、こっちでも斧ですと!?


>更新履歴
・午前1時58分付
下書き更新。ユーフォニアム、文ストの視聴感想を追加。

・午前3時10分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後9時56分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析