忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6722] [6721] [6720] [6719] [6718] [6717] [6716] [6715] [6714] [6713] [6712]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルー、ベルセルクは視聴感想なしに。アルデラミンは執筆状況次第で感想なしに。

・ダイヤモンドは砕けない
今回は遂に本格的に登場した吉良吉影です。ふとした取り違いから、まさかの展開になると言うか……。彼もスタンド使いであり、キラー・クイーンの使い手なのですが……。

色々と別の意味でも衝撃展開の連続に。次回は、遂にあの回だと思うと……。

・ストライクウィッチーズ
ストライカーユニットがなければ、普通に戦記物にも見えるような……と言う展開に。

そして、坂本さんがどうなるのかも気になる所……あのラストで。

・逆転裁判
逆転サーカスの完結編に。トリックに関しては、別の意味でも驚く。事件前の「外が寒いから、僕の衣装を~」が、まさかこういう事になるなんて……と。

犯人が前回の段階で誰なのかは(確定ではないにしても)判明していたのですが、そこからのトリック判明、アリバイに関しては驚いたというか……。コショウに関しては、これも別の意味で驚きを隠せなかった。

色々な意味でも重い展開だったのですが、ラストのサーカス再開はそれを吹き飛ばすような展開でしたし、相変わらずのピエロの人のダジャレは反応が……。

次回はトノサマン編に。ただし、来週は24時間テレビ絡みで休止の為、放送は再来週ですが。
(名探偵コナンは通常放送。その為、次回に視聴するのは境界のRINNEに)

・食戟のソーマ
テーマ食材であるサンマの選び方では、明らかにソーマの方が対戦相手の2人よりも劣っているという事を知らされる事に。その為、ソーマは選び方ではなく別の方法で何とか互角にしようと考えるのですが……まさかの熟成を選ぶとは。予想外とも言える熟成サンマとなりました。

それでも方法で色々と思考錯誤した結果、ある物を発見してそこからサンマを……と言う事で次回の決勝戦本番となります。

・ラブライブ!サンシャイン!!
最初に登場したグループ、前回の話的にかませ犬ポジションと思われたのですが……。2番目にはアクアがライブを披露します。

その後の展開は別の意味で驚いた。投票結果を他のグループにも渡しているとの事で「渡そうかと迷ったが、他のチームにも渡しているので」と言う事で、アクアにも手渡されます。

最初のグループにも票が入っている一方で、アクアは参加グループの中で最下位(30位)と言う結果に。他のメンバーのパフォーマンスが不明なので、分かりかねる部分もあるのですが……と思ったら、それ以上に衝撃的だったのが得票数なしでした。つまり、0票です。

その後、現実を突きつけられた中で、それでもスクールアイドルを止めない流れとなり、文字通りのRe:ゼロから始めるスクールアイドルと言う事に。

>更新履歴
・午前2時24分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。アルデラミンは、特に書けそうなネタもないので…。

・午後6時57分付
逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時20分付
ソーマ、ラブライブの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析