忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6718] [6717] [6716] [6715] [6714] [6713] [6712] [6711] [6710] [6709] [6708]
※「セイ君、この記事を見る時はプリズマ☆イリヤのネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、gdgdはリオ五輪を視聴していたのでスルー扱い、鬼斬とソードアートの再放送は感想なしです。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
今回はキリクマ☆イリヤが全てかと思います。あちらと違うのは、本来の身体は別人格と入れ替えられている事でしょうか。

そして、サファイアとも合流したのですが……。

・アイカツスターズ!
まさか、今回のダンス大会に出ると言う展開は別の意味でも……。最初はゆずが「夏バテしているのなら、ぴったりの所がある」(意訳)的な流れでダンス大会へゆめ達も誘うのですが……まさか屋台巡りとは。その後、あっさりと決勝大会に向けてゆずは強制退場となります。

そして、決勝大会の前にゆずが姿を消してしまい……捜索部隊が組まれ、そこで例のハイパーバズーカが登場します。撃ったのはネット弾で、回避オチでしたが。

最終的にゆずはダチョウの子供を発見し、子供を親の所まで連れていきます。そして、恩返しでダチョウに乗って会場まで行くとか……どういう事なの?

ダンスイベントはゆずが優勝しますが、副賞の事をすっかり忘れていて、他のメンバーに譲るとか予想外過ぎます。

次回は謎のガードマンと言うか……。

・ハピネスチャージ
遂にレッドが本格的に……と言うより、あの闇堕ちは別の意味でも衝撃的過ぎる。

レッドの中の人はジュウオウジャーにも出ている訳ですが、少し前に夏目の再放送を見ていた関係で闇のにゃんこ先生に見える罠。

・クロムクロ
まさか、ムエッタと間違えられた事から、基地内の情報を色々と見て回るとか……。その中で姫と思わしき人物の首だけ(?)と思わし物を発見。もしかすると、フロントミッションでのトラウマであるBデバイスの可能性も。

一方で、本物のムエッタは潜入には成功しますが、その後が……策を見破られる的な流れで裏切り者と認識された様子。

最終的には2人とも無事に救助し、地球へ効果失敗と思ったら、鳥が為かに助けられるという展開に。こちらに関しては、ギルが万が一のことを考えての行動と思われます。

しかし、衝撃のラストが……敵の基地が地球へ降下するとか……どういう事なの?

そして、ソフィーが手に入れたUSBにはどんな情報が入っているのか。一番驚きは味方側が使用していた量産メカのガウスが敵の技術を応用した物だったと言う。

もしかして……サイズは違えどアムドライバーとジャスティスアーミーの関係か?
(アルドノア・ゼロの場合は……味方戦力に関して言うとイナホのあちらがメインな気配もしますので)

>更新履歴
・午後7時28分付
アイカツスターズ!、ハピネスチャージの視聴感想を追加。

・午後10時38分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析