忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6714] [6713] [6712] [6711] [6710] [6709] [6708] [6707] [6706] [6705] [6704]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。

・モブサイコ100
まさかのモブ弟にも超能力疑惑が……と言う気配。まさか、兄弟そろって超能力者だったのだろうか?

そして、次回予告のアレは吹きかけたが正論ですよね……と。

・アクティヴレイド 2nd
まさかの特撮回。丁度、シン・ゴジラが公開されている中で……と見せかけて、円谷プロだったという展開も驚きですが。ウルトラマンではさすがに不味かったのか。

そして、第1期であった例のイベントとか、様々な展開には驚きつつ、やはりクールジャパンと言われると世界線シリーズでもやろうとしていたネタを思い出す罠。

別の意味でも昭和風味のポスターがエンディングで登場したり、円谷プロが取材協力だったり……色々な意味でも驚きを隠せなかった。

次回は水着回の模様。それにしても、名古屋へなにしに行くのか…と言う位に「食べ物何かある?」(意訳)は吹いた。

・しょーと
シンガンと見せかけて、まさかのうーさーに吹く。しかし、あちらはCMですが。

そして、まさかの放送事故。どういう事なの!?

・甘々と稲妻
今回はつむぎが旅に出ると言うか……色々な意味でも驚きの連続でした。しかし、黙って出て言った事もあり、最終的には怒られてしまう訳ですが。

後半は料理パートでしたが、ごはんを焦がしてしまうと言うアクシデントが……。その中で何か代わりになりそうな物は……と言う中で作ったのが、五平餅だったという。

普通にガスコンロに近づける形式で餅を焼いていましたが、焼き魚用の網を敷いて焼くのが後片付けの手間を考えると……そっちのほうがよいかもしれません。視聴後にでも五平餅を作ろうと考えている方は、参考までに。
(IHヒーター等では対応したフライパンなどで焼くのも手かもしれません)

・タブー・タトゥー
まさか、あのサムライガールが別の意味でも衝撃だった件。あの居合斬りで、正義に対してダメージを与えるとは。ダメージと言うより足止め要素の高い気配もしますが。

・プリパラ
流されていた瓶を拾い、メッセージでSOSが…。そして、向かった先はサパンナでした。どう考えても、都合よく船があったりするのは仕様ですね。

そして、サパンナの復旧と言うよりも復活させる展開に。別の意味でも動物だらけな光景には吹きましたが。

最終的にはプリパラも復活し、あとは住民たちが盛り上げていく流れになったのですが……約1名が置いて行かれるオチには吹いた。しかも、帰りの飛行機(ひびき所有)に乗っていたのはハシビロコウだったという展開にも吹かざるを得ない。

次回は水着回に。

・チア男子
今回登場したコーチの人、「あのレベルではチアと言えない」(意訳)って、ユーフォニアムの滝先生と被る罠がするのですが…。

一応、大会を目標にしてレベルアップを図るようですが、果たしてどうなる?

>更新履歴
・午前1時6分付
下書き更新。モブサイコ、アクティヴレイド、しょーとの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。リオ五輪を少し見終わったら、タブー・タトゥーになりそうな気配も。

・午前2時46分付
タブー・タトゥーの簡易視聴感想を追加。

・午後6時25分付
プリパラの視聴感想を追加。タイトル誤植を修正。サバンナ→サパンナ

・8月17日午前0時付
チア男子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析