忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6659] [6658] [6657] [6656] [6655] [6654] [6653] [6652] [6651] [6650] [6649]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectは視聴感想なしの方向に。むしろ、クオリディアコードの時間遅れ放送があれば、そちらへ切り替える勢いで……と思ったら、チバテレビの回を視聴できるので、そちらへシフトする方向でお願いします。

これだと……過去にSRCで(当時はデータ投稿不可だった)非バトルを視聴切りしていた時代に逆戻りな予感もしますが、むしろ今回は自分の世界線シリーズの執筆にヒントが得られれば、と言うパターンかもしれません。

・クオリディア・コード
今回は海ほたるの修復+水中のアンノウン捜索に。別の意味でも水着は趣味と思いますが……リンドウさん(違)の。そして、裏切り者は……胸のサイズでしょうか。

アンノウンに関してはスナイパーの思わぬ能力で発見し、狙撃成功します。しかし、別の意味でもツッコミが入りそうなオチと言うか……。

それにしても、色々な意味でも東京、千葉、神奈川と交錯するような展開も……と言う一方で、埼玉はここでもはぶられる宿命なのか? 別の意味でも能力者が戦闘非戦闘問わずに驚かされると言うか…。

そして、中の人ネタだとガンダムビルドファイターズのコウサカ姉弟としぶりんに。改めてチバテレビの方でチェックしたら、「姫様」とつぶやくあの人か……と。

・初恋モンスター
今回は駄菓子屋パートに吹きつつ、ナレーションの競技説明に吹く。どう考えても、カバディよりも人口が多いように見えないし、オリンピックには……途中で阻止するかのようにツッコミが入ったようですが。

そして、エンディング後の英語ヒアリング授業で……どうしてこうなった的なオチに吹いた。

・魔法つかいプリキュア
はーちゃんのお部屋リフォームがリフォーム(魔法)で吹いた。魔法を知らない誰かがいた訳ではないので、セーフのようですが……。

一方で、DIYをしていた人に対して魔法を使おうとしていたのですが「第3者に魔法がばれるのはまずい」的な事もあって自重した模様。こちらに関しては、はーちゃんも魔法を使わずに手伝ったのですが。

バトルの方がおまけにも見える位には、お部屋リフォームのインパクトが強かったかも。どこぞやの爆破する匠も驚きでしょう。

次回は、まさかの水着回!?

・アルスラーン戦記
今回は銀仮面ことヒルメスの過去回想、アルスラーンの再出発がメインに。一定の兵数を集めてこなければ……という遠回しに追放同然の命令に従う形となり、どうするか……と言う中、まさかのダリューン達が同行すると言う流れに。

・遊戯王ARC-V
デニス対カイトのデュエルですが、デニスがカイトのデータをチェック済みだったという事実には驚く。しかし、「昨日までのデータなど……」という展開でデニスが敗北する事に。

カイトの方も、まさかの託されたカードが勝利のカギになるとは予想外だったと思いますが。

最終的にデニスは「アカデミアにも戻れない」と言う事で、まさかのイリュージョンを披露する事に。この展開は別の意味でも想定外過ぎた。

その一方、遊矢たちはアカデミアへ向かう船を捜していたのですが、そこに姿を見せたのはセレナでした。すっかりたくましくなったような……。

しかし、次回予告で判明した船の正体は海賊船でした。一体、どういう事なの……!?

・マクロスΔ
前回が王国だったので、今回はハヤテ達がメインに。王国側でも色々と動きと言うか心境変化があったようですが。

今回のメインはフレイアに。まさかのサプライズバースデーを演出しようと言う事で、ハヤテも仕込みをしていたというか……降雪機には驚きでした。

そして、フレイアの誕生日の告白と言うか回想には驚く。「えっ?」と言う意味でも。更に言えばフレイアの「折り返し」も別の意味でフラグと言うか……。

それにしても、ハヤテの父に関する事は……何か大きな変化を起こしそうな予感もします。いずれ分かる事なので、確実に語られる可能性は高い訳で。

>更新履歴
・午前0時48分付
誤植修正:コウサカ姉妹→コウサカ姉弟

・午前1時49分付
初恋モンスターの視聴感想追加。今回のアンジュは視聴感想なしで。

・午後1時1分付
魔法つかいプリキュアの視聴感想を追加。ヴァンガードは寝オチスルーに。プリキュアも一部は寝オチに近い状態ですが。

・午後6時29分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時39分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析