忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6636] [6635] [6634] [6633] [6632] [6631] [6630] [6629] [6628] [6627] [6626]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴に。モブサイコ及びダンガンロンパは次週から。ダンガンロンパは色々と致命的なネタバレも出てくる可能性があるので、視聴感想なしになる可能性もあると告知しておきます。

・SHOW BY ROCK!! しょーと
まさかの徹子の部屋には吹きかける。しかも、(別アイドルの)CMあり。今回のゲストはプラズマジカ。やっぱり、第1回なので当然の人選かな?

それ以上に驚いたのは、第2期の放送が10月予定だと言う事。別の意味でも衝撃的過ぎた。

・甘々と稲妻(新番組)
事前情報は少し仕入れていた上で視聴と言う流れに。日常系なのですが、メインは食事シーンと言うか飯テロ枠だった件。今期はドラマでも飯テロ枠があり、更には食戟のソーマもあるので……果たして、耐えられるのだろうか。

こちらはソーマとは違い、料理バトル等がある訳ではないので、こちらはこちらで見所があったりします。劇中劇には吹きかけましたが。一番の見どころは、この作品のヒロイン枠というかもう一人の主役とも言えるつむぎでしょう。

今回は単純に白飯を炊くだけだと言うのに小鳥が大苦戦すると言う衝撃展開に。

比較的に安心して視聴できる作品なので、継続と言う方向で。

・タブー・タトゥー(新番組)
主人公の正義(ジャスティス)が別の意味でも名前に突っ込み入りそうですが、中の人はワンパンマンのサイタマと同じ。それなのに、相手の刺客(中の人はイオリ・セイ)にボッコにされていると言う。彼女は「手加減しろ」と言われていた割に……やり過ぎですよね?

その後も完全に隠れていない尾行とか……ツッコミ要素がありつつも、正義が同じ様にタトゥー使いと対決し、そこで能力(タトゥー)を覚醒させました。しかも、ワンパン決着。どう考えてもワンパンマンじゃないですかー。

・プリパラ
らぁらが落第危機と言う事で、ジュルルを学園長に預けて猛勉強。他のメンバーも協力するのですが、別の意味でもツッコミが入る事に。一番驚いたのは、台形の公式が出てきた事。最近だと面積を求めるのに、あの公式は使わないとか。

その後、ジュルルが色々とピンチに、全面的に学園長が悪いと言えるかどうか不明ですが。

最終的にはらぁらのお願いを聞く形で何とか救助成功しました。

それにしても、のんのプリパラ祝いのケーキだったり新オープニングにトライアングルが出てきたり……予想外の所でのんが優遇されているのでした。

次回はガァルマゲドンに。新ブランド立ち上げの募集を……と言う流れですが、中の人はモバマスのままゆと言う事もあり、別の意味でどうなる事か。

・ガンダムビルドファイターズ
今回からオープニング変更。そして、目に見えるような妨害工作には吹かざるを得ない。ガンプラバトルで玉入れにもツッコミ要素がありますが。

次回は、フェリーニとのガチバトルに。

・チア男子
女子がメインのチアリーディングですが、それの男子版と言えば早いのか、過去にドラマ化された事のあるウォーターボーイズのチア版と言うべきなのか…。

今回は男子チアを始めるきっかけなので、オープニングの様な大所帯的な展開になるのはもう少し先になりそうな予感。

それよりも、オープニングテーマがエンディングで流れる特殊仕様だったのですが、作詞作曲がPONとあって、あのBEMANIコンポーザーのPONが……と思ってしまった。おそらく、別人の可能性が非常に高いですが。おそ松さんのあさき、96コンビよりも決定打になりそうな証拠も見当たらない為。

>更新履歴
・午前2時38分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時4分付
プリパラの視聴感想を追加。うーさーは再放送でしたが、ウルトラマンゼロ登場回に。

・午後11時34分付
ビルドファイターズ、チア男子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析