忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6634] [6633] [6632] [6631] [6630] [6629] [6628] [6627] [6626] [6625] [6624]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

パズドラクロスは視聴感想なし視聴になりそうな気配+斉木ではなくユーフォニアム再放送にシフトする可能性が高い事を報告。

あまんちゅは来週から、tvkのマクロスΔは視聴感想なしで。

・リゼロ
新オープニングになっての後半戦ですが、ハーフエルフの一件とか色々と超展開になりつつあるという予感も。

ラストでは、まさかの襲撃者という展開で……ここでスバルが能力を使ってしまうのか、と言う気配も。

・ベイブレードバースト
肩を負傷していたシオン(違)とバルトの対決に。しかし、バルトは肩の事を気にしていて「辞退してくれ」とまで。当然、シオンは辞退拒否ですが。

しかも、過去回想でシオンがバルトにあっさり負けると言う展開には吹いた。これが、今のシオンに繋がっているという事か。

決勝戦では、まさかのぬいぐるみ課長というかフェンリル支部長(違)が登場、決勝戦を見定める為にやってきたそうです。もしかすると、次のステージは世界トーナメントか?

そう言った伏線を残しつつ、決勝は始まりました。3ポイント制の中、シオンがリングアウトで1点を先制。しかし、バルトは落ち込む様子がないどころか…。

・パズドラクロス(新番組)
冒頭で、いきなりゲート炎龍編が始まったと思う位、ソシャゲ板の印象がゼロと言う位の魔改造には吹かざるを得ない。むしろ、そちらを知っていると尚更混乱しそうです。アーケード版は黒歴史としてノーカウントになったのかは不明ですが。

色々な意味でも、今回はメインキャラの顔出しと世界観説明がメインなのですが…青のドラゴン使いが最近になって融合次元に姿を見せたデニスだった事には吹いた。実際、エンディングで確認するまでカイトかと思っていたので。

次回は主人公のマスコットも降臨なのですが、まさかの金朋という展開。少し前に別番組で出演していたような気配もするのですが……。

DAYSの方を1話切りして、こちらにシフトすると言う手もありそうなほど……出だしが凄過ぎたという印象です。

>更新履歴
・午前1時43分付
下書き更新。リゼロの視聴感想を追加。ユーフォニアムは感想なし(TOKYOMXで視聴済の為)の方向で。

・午後7時2分付
ベイブレードバースト、パズドラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析