忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6640] [6639] [6638] [6637] [6636] [6635] [6634] [6633] [6632] [6631] [6630]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

gdgd再放送、ソードアート再放送、鬼斬再放送は視聴感想なしに。魔装学園は少し前に告知した通りに視聴なしに変更。なので、深夜枠はプリズマ☆イリヤだけになりそうですね。

・なりあガールズ
これを見て、別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。gdgdの再放送が一緒になっている段階で気づくべきだったか……と言えなくもないですが。

2話以降の視聴感想なしの方向に。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
プリズマ☆イリヤ自体はスルーが多かったような……という記憶。今回は放送時間帯が文スト枠なのでスルーの心配はなさそうですが。

バトルシーンが別の意味でも驚きの連続で……。更に言えば、イリヤが飛ばされた別世界、そこに姿を見せた体操服にブルマと言う田中さんには吹く。貴方の服装の方がツッコミあり過ぎです。

しかも、ゼッケンに田中と書かれているのに「中田」と誤爆したり……。

エンディングは、どちらかと言うとstaynightの方を連想するような雪のシーンに。プリズマと本来のFateは並行世界扱いのはずですが。

・アイカツスターズ!
苗字が同じなのは、まさか……と思ったら、真昼はS4の島村さんと姉妹だったのか。更に言えばM4のメンバーの一人も苗字が同じと思ったら、そのまさか。もっと驚いた。

それだけでなく、お断りします(瓦割)には吹いた。しかも、これとは別に瓦割を披露していたので尚更です。

ステージ衣装募集を受け、ゆめ達も応募した一方で、密かに真昼も応募していた模様。審査当日には、まさかと言うべき衝撃展開が……。何と、真昼のデザインした衣装が採用されたのです。
(審査の方は全員一致との事でしたが、真昼は本名ではなくハンドルネームでエントリーしていたという)

まさか、こういう形で姉に勝負していたとは。

それにしても、チョコレートケーキやマフィンのくだりにも驚きましたが、今日は七夕でしたね。

次回はポケモン劇場版公開直前スペシャルでここたまと共に休止ですが……。

・クロムクロ
オープニングが、このタイミングで変更になるとは。

今回は、前回のアレからの予想外とも言える展開に。サムライの方が傷口がふさがっていないと言う事でしたが、まさかの強行出撃。姫にそっくりな人と戦う事になるのですが……もう一人との相性が最悪と言うか、連携すら取っていません。

それが影響して、味方の連携攻撃で致命傷を受ける事に。機体は大破しておらず、宇宙船へと戻る訳ですが……。

一番の衝撃ポイントは、エンディングに。まさかの「凪のあすから」です。許可済みと言う事は、何処かで何かが出てきたと思われますが……。

>更新履歴
・午前1時59分付
プリズマ☆イリヤの視聴感想を追加。

・午後7時10分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。モスピーダの視聴感想はなしで。

・午後10時41分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析