忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6638] [6637] [6636] [6635] [6634] [6633] [6632] [6631] [6630] [6629] [6628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。スカーレッドライダーも該当しそうですが、こちらは1話だけ書くかもしれません。
(ただし、コンテスト用のプロット作業などもあるので…どうなるかは不明)

・NEW GAME(新番組)
ゲーム会社を舞台にした日常系に。別の意味でもツッコミ要素があったメッセ返し、個性が強そうなスタッフ……。まさか、照明代わりにライトセーバーの玩具を使うとは……その発想はなかった。

主人公である青葉は中の人がアイカツ!の凛ちゃんなので、かなり久々に声を聞くような気配もします。

・スカーレッドライダーゼクス(新番組)
侵略者的要素やバンド……それ以外がアムドライバーすぎる予感。モスピーダという御先祖様や1月の第1期に続く第2期が始まるアクティヴレイド……別の意味でもタイムリーな作品だった気配がします。特撮戦隊系やライダー系と思ったら、まさかの展開ですよ。

しかも、中の人にアムドライバーに出ていた人も何人か……特に司令官ポジションのシーンは別の意味でも吹きかけましたが。

とりあえず、継続視聴の方向で。

・遊戯王デュエルモンスターズ
城之内がブルー合図と言う展開は別の意味でも驚きですが、カードゲームアニメなので絶対に怒らない訳でも……と。それだけ社長が慢心していた可能性も否定できませんが。

しかし、それでも社長には勝てないオチになる可能性が高いのは否定できません。破壊ウイルスの影響が残っている以上、運に頼るしかない現状が続くので。

・バトスピダブルドライブ
まさか、ルルーシュ(違)が勇者の末裔で、しかも龍のカードも持っているとか。もしかして、中の人繋がりでルルーシュと同じ事をやろうとしたら別の意味で衝撃展開になりそうです。

酉のカードは争奪戦になっていたようですが、緑デッキ使いな鎧バトラーが手にした模様。彼の正体も気になる所ですが…。

・双星の陰陽師
今回は、強力な敵が姿を見せました。合体技で逆転したと思ったら、いまだ健在。更に言えば「俺は、まだ実力の半分も出していない」(意訳)と。

一番吹いたのは、ラストですが。寝言で、それは……。

・サーヴァンプ(新番組)
色々と面倒そうなクロには吹きかける。まるで杏じゃないですか(違)。

そして、ふとしたことで名前を行ってしまった事で仮契約してしまったのですが、その後に正式契約まで……ツッコミ要素はありそうですが。

・仮面ライダーアマゾンズ
別の意味でも衝撃展開の連続に。これでも一部シーンはカットされているので、テレビ版と言う位置づけになりそうですが。

2人のアマゾンには驚きを感じつつも、今後に期待させる何かは感じました。

それにしても、CMにジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストが……ニチアサでアマゾンズが放送されていたら別の意味でツッコミがありそうな予感ですが。


>更新履歴
・午前2時10分付
結局、視聴していたスカーレッドライダーの視聴感想を追加。

・午前2時35分付
スカーレッドが変換出来ていなかった部分を修正。遊戯王の視聴感想を追加。

・午後7時7分付
ダブルドライブ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。モスピーダは視聴感想なしに。

・午後11時39分付
サーヴァンプ、アマゾンの視聴感想を追加。艦これで香取を建造成功したという衝撃展開もありますが、それ以上に黒子のバスケがテレ玉回とTOKYOMX回でオープニングが代わっていた事に驚きを隠せない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析