忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6614] [6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・文豪ストレイドッグス
ルーシーの能力に驚きを隠せない。名前的に由来が「赤毛のアン」と思ったらビンゴ、文ストなので大体が作者の代表作が能力名と言う法則。

それ以上に、異空間に閉じ込められた一行とは別にミスター・ネゴシエーター(違)が紛れており、彼が中島にアドバイスをした事で空間への脱出に成功。それ以上に、捕まったふりをしてあの仕掛けを作った方も衝撃でしたが。

脱出後、ルーシーは姿を消しましたが……。その後の動向が気になる所。中の人は、花澤さんと言う事が一番の衝撃だったオチと言うのは言わない方向で。

しかし、中島に助言をした人物の正体は……何とポートマフィアの森鴎外だったのです。別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの?


・アイカツスターズ!
今回はゆめとローラのステージよりも、ツバサメインだったという気配。おしおきタイムは別の意味でも吹きましたが、その後に何とラムネをごちそうしてくれるとか……飴と鞭と言う事でしょうか? 実際、そう言った気配ではなく、普通に優しさという事なのかもしれません。そうでないと彼女がひそかに人気があると言う証拠にはならないので。

その一方で、寮はペット禁止という事で亀を密かに飼っていたアイドルに対して……という一面もありました。

その後、ゆめとローラも目撃した謎の物体を捜索する為、まさかの生徒総動員には吹かざるを得ない。どういう事なの?

最終的には謎の生物と思ったら、ふくろうだったという。しかも、それはツバサと過去に会った事のあるふくろうだったのです。しかし、寮はペット禁止なのは前述通り。結局、餌を揚げる事も出来ず、窓から見守ることしかできないとは……。

謎の生物が特に何でもなかったので、ひとまずは解決に。亀に関しても、説得が成功して実家の方に……と。

次回は劇中劇というか、アイカツ!でもあった学園の先生も総動員のアレか?

・クロムクロ
今回は特訓回と言うべき展開でした。姫様が体力なかったり、サムライの方は「銃などいらん」と言わんばかりに刀で何とか出来ると言った割に…刀投げだったり。

別の意味でもハートマン軍曹な展開だったのは事実ですが。

その一方で、デブリに混ざって降下する部隊が…!?

・あんハピ(最終回)
特に大きな動きがあった訳ではないのですが、謎の人物が姿を見せたり、デンドロビウムが出てきたり……デンドロビウムは出オチ要因かも。

あのエンディングを見る限りだと、2期は……どうなる?

・ネトゲの嫁(最終回)
最後の最後で、リアルマネーと言うか……それを使うのかという展開には吹く。やっぱり、あの人は別の意味でリアルチートすぎる。攻城戦は、その彼女が活躍したおかげで防衛に成功という展開となりました。

その後の文化祭は亜子のメイド服にも驚きでしたが、それ以上に……オチにはツッコミ要素があり過ぎた。やっぱり、ゲームとリアルの区別が(多少改善したとはいえ)まだ付いていないというオチか?

>更新履歴
・午後8時付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時43分付
誤植修正:会った→あった、クロムクロ、あんハピの視聴感想を追加。

・24日午前0時1分付
ネトゲの嫁の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析