忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6612] [6611] [6610] [6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ジョーカー・ゲーム(最終回)
元々が短編集と言う事で、話の流れ的にも「これで最終回?」という印象があって別の驚きを感じました。満州と言う単語を聞く限り、もしかすると何処かのエピソードと前後している可能性も。

ラストの中佐、その発言はフラグなのか、あるいは伏線なのか…。

・遊戯王DM バトルシティ編
遂に遊戯対海馬戦が決着。別の意味でも、衝撃度合いが大きかったのはキーカードが融合解除だった事でしょうか。ARC-Vだと他にも召喚方法があるので、今回の様な解除を使うケースが出てくるかどうかは不明ですが。

次回は復活した城之内が海馬と対戦と言う構図に。

・ガンダムビルドファイターズ
大型モデルのザクと戦う事になるとは……。その一方で、メイジンに目に見える妨害に関して言及された事で、ここからマシタ会長の介入がエスカレート化すると言うのも皮肉な話ですね。

次回は野球対決ですが……。

・モスピーダ
今回は、前線基地があっさりと壊滅と言う展開にも驚いたのですが、それ以上に謎の人物を保護したのがポイントです。新兵器投入はアムドライバーでもバイザー入手時に色々とあったのを踏まえると、さりげなく…と。

・バトスピダブルドライブ
今回は10ターン耐久という試練でしたが、勝利したのは予想外にもイノシシ仮面でした。中の人はバトスピ講座の先生と一緒。つまり、前作の愛の人(違)ですね。分かります。

そして、バーストに関しては何枚もセットできるわけではなく、フィールドに1枚制限だったのか。そう言えば、烈火魂でもバーストは1枚だけしかセットしていなかったのは、そう言う事だったのですね。

・アウトブレイク・カンパニー(最終回)
まさか、本当の黒幕が……という展開に驚く。それ以上に、姫様の日本語レベルには吹かざるを得ない。考えて見たら、姫様を含めて日本語の勉強をしていた事を思い出した。
(オープニングでも……)

別の意味でもシリアス展開もありましたが……。それ以上に驚いたのは、ブルーレイBOXのCMでしょうか。そう言う事だったのか、と。

>更新履歴
・午前2時42分付
遊戯王DM、ガンダムビルドファイターズの視聴感想を追加。

・午後6時39分付
モスピーダ、バトスピの視聴感想を追加。

・午後11時56分付
アウトブレイクの視聴感想を追加。双星の陰陽師は感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析