忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600] [6599]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・キズナイーバー
まさか、主人公たちのキズナシステムが実験ポジションな気配になるとは。更には、衝撃発言が色々と……。

次回が最終回か、それとも…。

・ハイスクール・フリート
戦艦武蔵が別の意味で強すぎた。最新鋭に近いブルーマーメイドの近代艦があっさりと航行不能になるとは。ハイテク対ローテクじゃないですが、それに近いですね。

その一方で艦長がここにきて弱気に。それを説得する副長の「マヨネーズになる!」には吹かざるを得なかった。吹きこんだのは、あの機関長ですが。「一件落着」が言いたかっただけというのは言わない方向で。

武蔵の方は、メインのメンバーに関しては例のウイルスのコントロール下にはない様子。それ以外のメンバーがコントロール下に落ちているだけに、主砲を含めた大半が……という方向ですね。

一番気になるのは、校長が遂に動き出すという事。どんな船を持ちだしてくるのか、別の意味でも気になりますが。

・学戦都市アスタリスク(最終回)
ヒドラ戦は別の意味でも衝撃でした。それ以前にも街にドラゴンが襲撃してきた部分を踏まえても。別のGATEを連想するような罠もありましたが。

そして、連携攻撃でヒドラを撃破……一連の首謀者であるギュスターブも捕まったようで。

その後は色々と伏線等もありつつもエンディングと言う流れに。第3期がありそうな終わり方だったのも気になる所ですが……。

・ニンジャスレイヤー
暴走ニンジャスレイヤーが別の意味でも驚く。まるで、テッカマンブレードの暴走形態を思い出すような……実際、中の人も同じなので。

それ以上に吹いたのは凧使いのニンジャに。あなたは確か、真田丸で……。

ラオモトの最終決戦は別の意味でも衝撃展開。暴走形態が、まさかのハイパーモード化のショウリ・ノボリだったのだろうか。

・ストライドゲート編
過去に登場したアイドル3人組が再登場。ウルトラレアではなく、エンディングテーマの人ですね。考えて見ると、その内の2人はゆいかおりじゃないですかー。セイラがアイカツ→ヴァンガードでアイドルカツドウですと!?

それ以外ではセットの故障(原因は途中で降った雨)というトラブルが発生し、そこへ姿を見せたヴァンガマン。正体は某Gレコのベルリ、某ベイブレーダー、某スクールアイドルですね。分かります。

最終的にはセットの花は咲かなかったが、ヴァンガマンの活躍で何とかステージは成功という事に。

次回はハイメが再登場ですが、まさかの水着回です。どういう事なの!?

・怪盗ジョーカー
今回は視聴感想を書いていたかもしれませんが……再放送のタイミングがエド再登場回だったのでヴァンガード次元で出番なしでも、ジョーカー次元で再登場→エクシーズ次元へという流れになりましたね。

そして、アルミホイルで電波遮断というとチャフグレネードな罠も。

・仮面ライダードライブ
マッハの本格的な初登場に。登場シーンがド派手すぎて……ツッコミ要素しかなかった。

ガンマンの方は、メディックに回収されて一度倒したが逃げられる結果に。中の人は過去にウィザードにも出ていましたね。遊戯王の方でも聞き覚えのある声でしたが。

・ヒーローアカデミア
色々な意味でもオールマイトが見せてくれた……に尽きるでしょう。生徒達もサポートをするのですが、敢えて「ここはプロに任せなさい」(意訳)と言い切る方もですが…。

しかし、そのオールマイトの能力も時間切れが迫っている中で最後のフルパワーと言わんばかりのアレは驚いた。

次回は遂に最終回。

・遊戯王ARC-V
エドが破れたスマイル・ワールドを持っていた理由も判明したのですが、まさか彼に負けていたとは。そして、カードを受け取ろうとした時に破り、もう一方の切れ端は融合次元にいる父が今も持っていると。

デュエルの方は、カイトサイドがワンサイドマッチに近い展開に。アレには吹かざるをえませんでしたが。もう一方のエド戦は、エドが勝ちそうな雰囲気ではあるのですが、副官の「ここでエドが勝ったら、自分の立場が危うい」(意訳)というフラグ発言。これは、どう考えてもエドが負けて一時的なポジション維持をするが、後でリストラ宣告な流れですね。分かります。

タイラー姉妹の方は、遊矢のデュエルがみたいのか、仲間の協力をするのか……という流れだったのですが、気が付くとカイトがワンサイドマッチで撃退していたので、ゆっくりデュエルを観戦できるオチで吹く。どういう事なの?

エドもペンデュラム召喚→融合召喚のコンボには驚いていた様子ですが……これはあの社長のプレイスタイルを見ても同じ事を言いそうな予感もします。

・マクロスΔ
まさかのマクロス起動です。ベースは初代のSDF-1と言う気配ですが……。

その一方で、反応弾と言う単語が出てきたり、物騒な気配もしましたが、遺跡の爆破に関しては様子見をしてくれる事に。

・アクセル・ワールド
能美戦の決着に。それ以上に黒雪姫の駆けつけた事に関しては、既に連絡済みだったとは。回復ではなく時間逆行系アビリティだった事、能美がポイント全損で退場した事は知っていたのでこの辺りは省略の方向で。

そして、後半はエピローグがメインに。能美の顛末は把握済みでしたが、改めて見ると……彼のやってきた事に対するブーメランとしては……。

ラストの黒雪姫とシェリル(違)の再会も別の意味で驚きの展開に。

>更新履歴
・午前1時8分付
アスタリスクの視聴感想を追加。ラグストは諸事情でスルーに。

・午前1時40分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後1時39分付
ヴァンガード、怪盗ジョーカー、ドライブの視聴感想を追加。プリキュアは寝オチに。

・午後6時16分付
誤植修正:ガラリたかった→言いたかった、ヒロアカ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時57分付
マクロスΔ、アクセル・ワールドの視聴感想を追加。コンレボは月曜付の方に回します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析