忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6618] [6617] [6616] [6615] [6614] [6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

コンレボ2期、くまみこ、アスタリスク2期が一足先に終了しているので視聴感想の数も……と思ったら、そうでなかった罠。
(くまみこの枠は通販番組ですが)

・キズナイーバー(最終回)
「僕の傷を返してください」(意訳)は別の意味でも驚きを隠せなかった。あの彼女に持ち逃げされたのか……というのはさておき。

大規模作戦かと思ったら、損害も橋を損傷等と小規模程度に。もっと規模が凄い物になると思っていただけに……。

ラストは色々と驚きを隠せなかったというか、クレープのくだりは吹いた。「食べられないなら、どうして買ったのか?」は正論ですね。食べ物がもったいない的な意味でも。

・ハイスクール・フリート(最終回)
阻止最終限界点というか、ある意味でも武蔵との決戦回に。

その状況下で、まさかの援軍登場には驚く。しかも、過去に戦闘経験のある比叡の姿もあり、更にはミーナも駆けつけると言う。

最終的には、武蔵に直接晴風が体当たりを仕掛けて乗り込むと言う展開に。途中で色々とトラブルが発生していただけに、どうなると思ったのですが突入作戦の方はあっさりと――。

武蔵の制圧に成功し、無事に港へ到着――したのも、つかの間。その後の展開は、別の意味でも驚かされる事になりました。あれだけの事を乗り越えてきただけに、ダメージも限界だった―という。

武蔵との決戦回を踏まえると、スパロボにワンチャンスありそうですが……。

今期の別の意味でもダークホースだった訳ですが、あのラストだと2期は難しい予感もしますが……「第2期でピンチ?」となるのか、続報待ちかもしれません。

・クラスルーム☆クライシス
昨日で最終話だった訳ですが、今回は5.5話に。ガールズトークがメインですが、服部さんが別の意味で自重と言うか……酒飲みながらは危険ですよ!

後半は中間報告に。この当時だと、例のプレゼンより前なのでA-TECの評価も、全く違う状態だったのですが。

報告後にはカイトが温泉へ入るのですが、その後の展開が別の意味でカオスすぎた。中間報告に参加していたメンバーが先客だった中、色々とカイトが不憫過ぎた。どういう事なの?

・ニンジャスレイヤー(最終回)
前半が、まさかのメタルギアソリッド3であったようなムービーシアターには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

そして、後半は前回の続きに。しかも、4:3からハイビジョンになっていて別の意味でも吹きかける。どういう事なの?

決戦の行方は、ラオモトが倒される結果とはなりましたが、ネオサイタマが炎上しているという事は……。

・RS計画
単発枠と言う事もあって、かなり情報量が密集している展開でしたが……SRCにおけるオリロボ系の短編と言えば分かる人には分かるのだろうか。

別の意味でもむっつの性能よりも反動の方が印象に残る気配ですが、ロボに乗る度に記憶を失うのはテッカマンブレードの後半とか事例がゼロではないので。

単発物なので、スパロボに出せるかどうかも微妙なラインですが……。

それにしても、あのラストには別の意味で衝撃を受ける。ある意味でも計画が実験要素の高い…というのを含めて。

・魔法つかいプリキュア
久々に視聴。噂には聞いていたのですが、中の人が東方不敗(違)のボスには吹かざるを得なかった。更に言えば、あっさりと倒された事も気になる所。ゴセイジャーみたいに次々と敵勢力が入れ替わるタイプのプリキュアなのだろうか。

それにしても、次回はフェニーチェなのですが……CMネタバレよりも、予告の敵幹部っぽい人物の方が逆に気になった予感。

・ヒロアカ(最終回)
オールマイトが色々と限界過ぎたので、あのまま粘られると……倒されますよね?

最終的には、それまでに増援が駆けつけてきて撤退という流れでした。ヴィラン側は今回の作戦に関しては大失敗ではなく、収穫ゼロではなかったようですが。

一番気になるのは、ヴィラン側の通信で登場した声。まさかのスネークには吹かざるを得なかった。昨日の逆転裁判も合わせると尚更です。

ラストが気になるような崖が登場、彼がステインらしいのですが……第2期へと続きます。

来週からは待望とも言えるアルスラーン戦記2期です。30分ずれがなければ……。

・遊戯王ARC-V
あの副官が色々と余計な事をしてくれた件。エドが勝ってしまったら、自分がリストラされそうと思っていただけに、内心では遊矢を応援していた気配か?

過去回想のバトルでは、遊矢父が「アカデミアを許す」的な発言を。これに関しては別の含みがありそうと思わせつつ、某「倍返しだ!」なデュエルにはしたくないというのがあるのかもしれません。遊矢の方も、やられたらやり返す的なデュエルをする気はないようで……。

エドがアクションマジックを拾い、それを使うと言う流れも驚きでしたが、遊矢が融合モンスターで対抗した事が、まさかの心境変化を生み出したのかもしれません。

最終的には説得不可能とも言われていたエドを説得し、まさかの逆転劇が生まれました。

次回は、あの副官が呼んだ増援を含め、どうなるかが……。

・マクロスΔ
反応弾はいきなりの衝撃展開と言うか……あのシーンは後に退場確定になる流れか?
(誰に関してなのかは、詳細を伏せます)

一番の驚きはフレイアの単身突撃とフォッカーの機体譲渡を連想させるハヤテの機体乗り換えイベントに。前者の方はオープニングなしだった事もあり、あのタイミングで流れた事には衝撃を受ける一方で……。後者の方は反応弾の退避が間に合わず、最初の機体が爆発という流れに。その後にワルキューレが出撃する事になり、そこで「俺もフレイアを守る」的なハヤテの姿が――という段階で「機体どうするのだろう?」に。

その結果が、メッサーの搭乗していたバルキリーを使うというイベントだったのです。

しかし、他のメンバーを初めとした健闘も空しく、敵サイドに惑星を奪われる結果になり、ハヤテ達は撤退という事になりました。白騎士にはダメージを与えた一方、その他の損害が非常に大きすぎた。

次回は今回のラストでのフォールドーーその後に。スパロボでマクロスΔが参戦する場合、今回のフォールドによるトラブルでスパロボの舞台となる地球にやってくる流れが一番可能性のある路線と思われますが……。

>更新履歴
・午前0時57分付
下書き更新。キズナイーバー、はいふり、クラスルーム☆クライシスの視聴感想を追加。

・午前1時36分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午前2時56分付
RS計画の視聴感想を追加。

・午後1時42分付
プリキュアの視聴感想を追加、ヴァンガードは視聴感想なしで。

・午後6時25分付
ヒロアカ、遊戯王の視聴感想を追加。ドライブは感想なしに。

・午後11時12分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析