忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6617] [6616] [6615] [6614] [6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608] [6607]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

改めて、某超有名アイドルのシングル上半期1位は世界線シリーズでも衝撃を与えている事件なんですよね……。これがなければ、おそらくは世界線シリーズはなかったという位の。

つまり、それを目撃する前に小説を書き始めていたとしたら……?

この辺りは色々と言いたいのですが、こちらはプロット進行報告の際にでも。

・クラスルーム☆クライシス
プレゼンと救出作戦を同時にやってしまおうという、ある意味でも記事サブタイにある通りの作戦なんですよね。

そして、カイトがプレゼンで言った事は――今でも印象に残っています。あの発言自体が世界線シリーズの技術全般にも通じると言うか……世界線シリーズの(ARゲーム)技術が――その辺りに該当しますので。

その後、カイトとナギサは独立し会社を新規設立する訳で……。

次回は5.5話です。地上派では初登場かな? 放送日は学戦都市アスタリスクの枠ですので、ご注意を。

・ダイヤモンドは砕けない
赤ん坊のスタンド使いが登場したのですが、能力が透明化という事で色々とややこしい事に。

特に、赤ん坊は服も着ていない状態だったので……服を買う事になるのですが、ジョセフが買い物をする事に。さすがに透明な赤ん坊を店に入れる訳にも行きませんので。

そこで、まさかの大量購入。気が付くと、13万円。前時間帯で1000億円とか出てきたのが嘘みたいな展開に。しかし、それでもクレジットカードをジョセフに渡したのが大失敗だったのかもしれません。13万円はオチにも使われていました。

最終的には、色々とあって赤ん坊が池の中に落ちてしまうのですが、そこでジョセフが何とナイフで自分の腕を切り、流れた血で場所を特定できるようにしたという技まで披露しました。別の意味でも驚きを隠せない。

次回は、今回も少しだけいたような気配のする例の漫画家が登場します。決して、中の人は同じですが某ギャラルホルンのマクギリスではありません。

・逆転裁判
今回はDL6号事件と同じ時期に起こったナルホド達の小さな事件に。さりげなく、あの狩魔の娘も少しだけ登場。本当に少しだけですが。

次回は、真宵回に。そして……。

放送は1週間開く(特番の関係)という事なので、来週は境界のRINNEを見る事になると思いますが…。

>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。クラスルーム、ジョジョの視聴感想を追加。

・午後6時15分付
逆転裁判の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析