忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600] [6599] [6598] [6597]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、うしおととらのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイがうしおととらなのは、ブライガーが休止というオチに。

・甲鉄城のカバネリ
生駒たちの反撃が遂に始まる……と思ったら、そこから更に絶望させるという敵側の罠だった事も判明。更には生駒も海に投げ落とされ、無名は操られているような気配も見せますが…。

次回がどういう展開になるのか非常に気になるようなラストなので……。あの生駒をかばった彼がそのまま退場というには、何か引っかかるような伏線があるので、どうなるのだろうか。

・妖怪ウォッチ
ブライガーの放送がなかったので、今回はこちらに。

冒頭から、レストランのバイトでソフトクリームつまみ食いとか某ワグナリアでやったら生きては帰れなさそうな……と思いましたが、最後のカニフェスタ用のカニを注文したはずが、何故かワニという流れに吹く。英語圏だとスペルがあからさまに違うので、日本でしか通じないギャグという事かもしれませんが。

そして、ダリスには色々と脅威を感じる。あのネタバレリーナを変化させる位に…ね。ケースバイケースによっては抑止力になりそうな妖怪ですが、今回は最悪のケースの方がピックアップされた形に。じんめん犬もご無沙汰で登場したと思ったら、役回りが……。

最終的に、ジバニャンがアマゾンから届いたCDを機甲として「CD聴くのダリイ」とか言ったばかりにフラグを踏んでしまった模様。これがきっかけで、だるい現象が元に戻りました。

次回は謎のアンドロイドが登場。こちらも3参戦組かな? とりあえず、ブライガーがなかった場合は視聴する方向で。

・うしおととら
白面が弱体化したとはいえ、それでも実力は……という気配に。白面もうしおととらの2人を生かしていた事を最大の失敗と考えていたようで。あの白面を恐れなくなったあのシーンは別の意味でも驚かされる事に。

次回は、白面の最後の切り札が……。

・宇宙パトロールルル子
まさか、ノヴァに感情が芽生えるとか……。ルル子の告白でノヴァがブラックホール星人の支配から脱出し、遂に最終決戦へ。

前半の総攻撃のアレが超展開過ぎたオチもありますが。

・ぷちます
律子さんが別の意味で苦労しているというか……。その一方で、プロデューサーは涙目になっていたとか。居眠りしていたら顔に落書きされた訳ですが、その一件で律子に仕事中に居眠りしていた事がばれた事で……。

そして、さりげなくオープニングが若干ロング気味だった気配も。


>更新履歴
・午後7時42分付
妖怪ウォッチの視聴感想を追加。

・午後11時32分付
うしおととら、ルル子、ぷちますの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析