忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600] [6599] [6598] [6597] [6596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・文豪ストレイドッグス
今回は芥川の奪還が前半、後半は宮沢賢治回です。後半パートは爆弾事件の解決に宮沢を使うと言う展開になった訳ですが……ある意味で力技過ぎて吹いた。アジトに乗り込んだと思ったら、彼らの嘘をあっさりと聞き入れて出ていくとか。ツッコミ要素があり過ぎです。どういう事なの?

その後、アジトへ乗り込んだ事が一種のフラグになっていたようで、宮沢を襲撃したら……完全に返り討ちだった件。やっている事が、某平和島と同じクラスの怪力に。こちらは車まで持ち上げるという異能力でなければ説明できないような……。

しかし、この能力の欠点は空腹時限定。牛丼を食べていたら能力が発揮されなかった事になりますね。

後半パートは前半とは180度違う様な中島の表情変化とか……驚き個所もありました。

その頃、太宰の方は脱出出来ていたようです。しかも、「明日脱走した事にしよう」と。彼の場合は性格的な部分もあって、心配されていない事がテンプレな人ですが。

・アイカツスターズ!
ひめの一日マネージャーをする事になったゆめ。しかも、その時は情熱大陸(違)の撮影だった模様。ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿では駄目だったのか…。
(ちなみに、情熱大陸のセルフパロという超展開をやったアニメはクラスルーム☆クライシスだったりします。再放送の際は他局でしたが……)

一日マネージャーで徹子の部屋には驚く。歌番組の方はMステの可能性もありそうですが…。

今回はひめが激辛カレーを食べたり、実は雨(低気圧)が苦手だったり等が判明。そう言えば前回のゆめのステージは当日に雨天だったような。

雨の影響で体調不良な中、まさかの歌番組に挑むひめも相当の物を持っていそうですが……。

そして、エンディングの方ではひめの趣味がお昼寝と言う事も判明。カメラが回っているときは眠れないので、カメラマンが帰った後に眠ってしまいました。

次回は新キャラの予感が…。

・クロムクロ
脱走兵に関しては、無人機等も使用したのに失敗。しかも、サムライにとどめというか……フラグな発言が、致命傷となったのかも。それとは別にサムライの監視強化と言う話があったのですが……。

それ以上に吹いたのは、その後に謎の物体があったエリアへ行った際の事ですが、そこでの昼食で巨大なおにぎりの中に入っていたのが……まさかのカレーに吹く。

カレーピラフのおにぎりとかカレー味はあるのですが、カレールーをいれたおにぎりは別次元過ぎた。ケンミンショーに出てきそうな予感も。そう言えば、餃子も言及されていましたが……どういうおにぎりを作ったのだろうか?

・ネトゲの嫁
まさか、同盟が解除されたと思ったら、裏切りフラグだったとは。同盟を解除した段階で何か怪しいと思ったら、案の定でした。前回の予告がアレだったので。

次回予告は最終回という事ですが、「ご視聴ありがとうございました」辺りのメッセージは次回に取っておくタイプなのでは……。

>更新履歴
・午後7時28分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。

・午後10時53分付
クロムクロの視聴感想を追加。

・17日午前0時14分付
ネトゲの嫁の視聴感想を追加。あんハピは感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析