忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6603] [6602] [6601] [6600] [6599] [6598] [6597] [6596] [6595] [6594] [6593]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ジョーカー・ゲーム
ゲストキャストの関係もあって、ゼロ少佐に聞こえた罠が……というより、色々な意味でもメタルギアソリッドを連想するような展開には驚きを隠せない。

ゲストの過去回想では、片目を失った事件に関する事も触れていましたが……ある意味でもスネークを思わせる展開過ぎた。

それ以上に、今回はD機関の所属と思われるスパイの1名が退場という事もありましたが…。


・遊戯王バトルシティ編
城之内回想に加え、遊戯が城之内から託されたカードを使うと言う展開が。しかも、城之内が復活したという流れには驚きを隠せない。

もしかすると、黒咲も……。ブルーノは完全退場という展開でしたが、遊戯王でこうした事例に当てはまるキャラが少ないだけに、可能性は否定できません。遊戯王なので、他の作品とは全く違うような展開になるのは間違いないと思います。

・バトスピダブルドライブ
弁慶を思わせるようなバトラーが登場。それに対して、今の日本でも刀を持っているような人がいるはずありません。現代によみがえったサムライが主人公のクロムクロもありますが、あちらは特殊ケースでしょう。

そして、未だに前回の市場を引きずっている為か、炎魔神が偽物と思っている展開に。本物でなかったら、あれほどの能力は出ない訳なので、そこは信じましょうよ。

最終的には炎魔神の力でバトラーを撃退し、不当な理由で道をふさいでいたバトラーは撃破されました。

・双星の陰陽師
今回は本編よりもラストで密かに薄い本(違)の場所を教えるあの人が……。これには衝撃と言うか別の意味で吹いた。

それに加えて、あの式神の顔がカーナビになっている構図はシュール過ぎた。

・レッドマン
特に知っている怪獣が出ていない影響もあり、ここしばらくはスルーが続いていたレッドマンでしたが、ここにきて衝撃展開となりました。

登場する怪獣は忍者怪獣サータン。レッドマンも今回は苦戦と思ったら、最後の最後でレッドフォールが遂に出ました。これは別の意味でもオーバーキルじゃないですか。

・アウトブレイク・カンパニー
まさかの衝撃展開に。主人公の選ばれた理由的な意味でも本当は計画失敗も考えられていたという事になる訳ですが……これは今まで気づかれなかったのが凄いレベル。

その中で、まさかの自給自足が提案されるとは。姫様の国で本当に作る事が出来るのか……次回が気になる所。

そして、この枠に仮面ライダーアマゾンズが来るらしいという話。別の意味でもジャンルが違いすぎませんか?

>更新履歴
・午前2時39分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後7時6分付
バトスピ、双星の陰陽師、レッドマンの視聴感想を追加。

・午後11時36分付
アウトブレイク・カンパニーの視聴感想を追加。黒子のバスケは感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析