忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5948] [5947] [5946] [5945] [5944] [5943] [5942] [5941] [5940] [5939] [5938]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意してくださいね」

今回はバトスピが休み、サブタイがSHOWBYROCK!!に。つまり、銀魂の後は…(ry

・響け!ユーフォニアム
今回は練習光景がメインに。そして、滝先生の意外な過去が…と言う展開にも驚く。吹奏楽部の顧問になったのは、ある意味でも宿命だったのだろうか。

次回は、いよいよ本番当日に。

・銀魂
性転換編もラストに。十兵衛になって、めでたしめでたしみたいな流れでAパート終了と言うか…若干のギャグもありましたよね。特に某サカイ・ミナトが…(ry
(沖田の中の人は、同じビルドファイターズトライの某兄なので…別の構図でもツッコミ要素有り過ぎる)

しかし、一部メンバーは元に戻らないまま、街の住人は元に戻りました。もしかして、地下にいたメンバーは置いてけぼりをくらった?

その後、十兵衛に声をかけた謎の占い師…というか銀さんが宇宙行きのチケット(例の教団の次のターゲットとなる惑星行き)を見せられ、彼が選んだのは教団を倒す方でした。

その惑星が、まさかのクリスには腹筋崩壊危機だった。アレ、大丈夫なのだろうか?

最終的には元に戻らなかった一部メンバーも元に戻り、一部で何かありそうな予感は残しつつも性転換編は完結しました。

次回からは新展開。オープニングとエンディングも次回には変わるらしい。相変わらずの提供字幕がネタバレすぎる。

・えとたま(小ネタ)
ビートストリームに収録される事は公式で確認済みですが、何とリフレクにも来るらしい事が判明しました。ただし、PLUSの方なので…アプリ限定と言う縛りがありますが。

そうなると、将来的にはjubeatの方にも来ると言う可能性がありそうな予感がします。


>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後9時21分付
銀魂視聴感想、えとたま小ネタを追加。SHOWBYROCK!!は再放送も視聴しましたが…感想は既にリアルタイムの方で書いているので…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析