忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5950] [5949] [5948] [5947] [5946] [5945] [5944] [5943] [5942] [5941] [5940]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パンチラインのネタバレ等に注意してくださいね」

ゼロの使い魔が予想外とも言える展開を迎えて驚きましたが、アニメ版の1期は見ていた記憶があるのですが2期以降は未チェックと言う気配に…。いずれ、再放送がありそうな気配もします。

こちらに関しては、続報を待ちましょう。

・放課後のプレアデス(最終回)
プレアデス星人の正体も驚きましたが、それ以上に驚いたのが…もしかするとYouTube版もひとつの可能性かもしれない…という超展開に。

こちらは、再放送が何かの機会であるようであればチェックしてみる必要が出てくるかも…と。

・パンチライン(最終回)
隕石落下が阻止されると言う展開には別の意味でも驚く。実際、隕石落下しての失敗エンドからのループだったという事もあり、こうなるとループしなくなってしまうのでは…と言う部分も。

そして、強くてニューゲームな主人公は、色々と時をさかのぼったりする事になって、現在の時間軸からは姿を消しました。これはこれでさみしい物もありますが。

その後、アパートに残ったメンバーは平和に暮らし…と思ったら、オチのパンチラには吹く。やっぱり、終わり方としてはこうなるのか。

エンディングでは、時をさかのぼってのフラグ立てとか、騎馬戦とかライブとか…。

エンディング後、もしかしての再ループ。2期と言うよりは第1話に戻る的な流れでオチが付いた模様です。2期があるかどうかは現段階では不明ですが、OVAはあり得そうな伏線も色々とあったので…何かありそうな予感も。

しかし、実は2期へ続くオチではなかった…という事もあるので、現状では突っ込まない方向でお願いします。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時32分付
パンチラインの視聴感想を追加。

・6月27日午前1時48分付
誤植修正:機体→期待

・6月27日午前1時59分付
記事URLの方が直っていなかったので、誤植修正。修正部分は上記と同じです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析