忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5943] [5942] [5941] [5940] [5939] [5938] [5937] [5936] [5935] [5934] [5933]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイは執筆作業の関係で感想スルーに。

・アイドルマスター(アニメ)
今回は運動会です。そして、ジュピターだけではなく黒井社長も…。そして、ジュピターのもう一人の人はダンまちにて…。

視聴感想の詳細はリアルタイムにて。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-(最終回)
ある意味でも、クライマックスと言うべきのDIOとの決着に。ロードローラー、ザ・ワールド返し、それに加えて…という超展開でした。

そして、次回予告でもあった例の台詞が…「てめーは、俺を怒らせた」。

その後は、まさかのジョースター復活と言うか…あの展開には驚かされた。どういう事なの?

所々で3部ゲーの記憶がよみがえったジョジョ第3部も、完結に。果たして、第4部はあるのか…それを含めて、まずは3部完結お疲れさまでした、と。

いつぞやの「勝った!! 第3部完!」が、本当に第3部完と言う事に。

・ダンまち
温泉回と言うべき回に。ベル君が別の意味でも吹かざるを得ないというか、不運の連続と言うべきか…。

後半はヘスティア様の発言が…と言う展開もありましたが、やはりベル君は不運属性でもあるのだろうか…。

・監獄学園(プリズンスクール)(小ネタ)
ダンまちのCM内で判明したのですが、ダンまちの後枠放送に決まったようです。別の意味でも衝撃の連続なのですが…。

金曜深夜がどのような配分になるかは…TOKYOMXの放送枠判明待ちでしょうか。

・プリパラ
ふわりの本格参戦回ですが、彼女の感覚的なズレは別の意味でも吹かざるを得ないというか…タブレットかと思ったら、コンパクト黒板だったとか…。

極めつけは、ふわりに合うコーデが見つからないというエラーメッセージ。まさか、アイカツ!からブランドを引っ張ってくる展開とは…さすがに違うか。

最終的にはプリパラにも興味を持ったようなので、何か動きがあるとすれば謎の王子が参戦する辺りからか?

流れ的には、無印ビルドファイターズのレイジ辺りを思わせるような展開だったかも…と。

・境界のRINNE
今回は色々な意味でもサバトが一枚かんでいるような…と思わせる人が登場しました。冒頭で謎の目線が入っていた死神ですが…サバトの秘書と言うオチがありそうです。つまり、今回登場した新キャラは、実はサバトがりんねを社長にしようという野望が残っている気配に。

「今回の視聴感想には若干、推測が加わっています」(ナレーション)

別の意味でも桜が吹かざるを得ない状況もあったのですが、某映画泥棒を思わせるカメラ男にもツッコミ要素が…。

果たして、新キャラであるアゲハの真意とは…?

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
冒頭は、まさかの東方先生と言うか…どういう事なの?

そして、風澄同士の決闘に…ゲーム的には同キャラ対戦だったりしますが。

エンディングに関しては、色々な意味でもゲーム版とは別解釈になる可能性も大きいかもしれません。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時付
下書き更新。アニマス、ジョジョの視聴感想を追加。

・午前1時35分付
ダンまち視聴感想、監獄学園の小ネタを追加。

・午後1時10分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは例によってリピート待ちです。

・午後8時44分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・6月21日午前0時5分付
ガンスリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析