忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5951] [5950] [5949] [5948] [5947] [5946] [5945] [5944] [5943] [5942] [5941]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイは執筆作業の関係で感想スルーに。そして、今回の記事タイトルは先週で最終回と思われていたガンスリです。バディファイトにすると、明らかに日曜のリピート待ちフラグが立ちそうなので。今回のサブタイが境界のRINNEではない理由はタイトル的な事情です。

後、木曜日にラウワンでシンクロニカをプレイしたのですが、感想に関しては後日に改めて報告します。現状で、執筆の方が忙しくなりそうな…という状況の為です。
(オーバーラップのWEB小説大賞へエントリー予定ですが、こちらも別記事で。なろうの方では既に報告済みな気配ですが…)

一番の不安要素は、PCのモニターが非常に不安定で、起動前の角度調整に失敗すると即再起動オチになってしまうというギリギリの環境で執筆+艦これという近況です。

・ダンまち(最終回)
後半の巨人戦が色々な意味でも総力戦な気配で驚く。ベルの必殺剣で決まったと思ったら、まさかの半分を吹き飛ばしただけと言う巨人の耐久力にも驚かされましたが…。

見事に止めを刺し、巨人に勝利した一方で…何やら怪しげな動きをする勢力もいた気配。

例の紐等のネタ要素がピックアップされた気配のするダンまちでしたが、ふたを開けてみるとファンタジーとしてもガチだったという気配に。

・プリパラ
遂に登場した例の人物は、中の人がバディファイトのニンジャ使いだったという気配に。

ステージ衣装が忍者なのは、明日のニンニンジャーもかけていたから…と言うのは違うと思いますが、別の意味でもツッコミ要素があった予感。「ニンジャ、ニンジャナンデ!?」

しかし、サイリウムフォームで上書きというか…。サイリウムチェンジって、トランザム的な何かではなくそのままフォームチェンジだったのか。

次回は、ふわりのコスチュームが遂に披露と言う気配に。

・境界のRINNE
色々な意味でも、今回はツッコミ要素があり過ぎた。100万円の結婚指輪で、ここまでの展開になるとは思わなかった。

100万円の借用書に関しては、100万円の賞金首を倒した事で返済したと思われますが…ヒーローバンクみたいな事になっていたら、別の意味で大変だったかもしれません。りんねの中の人が過去に出ていたという事もあって。

秘書の正体がアゲハの姉だと言う事はあっさりと判明。内容的には引っ張るような案件ではないと思われるので、アゲハ登場と同時に種明かしと言う事なのかも。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前10時52分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは例によってリピート待ちです。そして、モニターの調子が…。

・午後7時23分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析