忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5945] [5944] [5943] [5942] [5941] [5940] [5939] [5938] [5937] [5936] [5935]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・Fate/staynight UBW
ギルガメッシュとの最終決戦ですが、ラストのアーチャーが全て持って行ってしまった気配に。

今回が最終回と思ったら、次回はエピローグに。

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルでは山田君がランクイン。それ以外では、何と神撃のバハムートGENESISのオープニングが初音原化でランクインするとは…。

アルバムではラブライブ!が3週連続入るという記録も…。

・カードファイト!! ヴァンガードG
トコハ回なのですが…別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。次回予告の段階でカオスの予感はしていたのですが…ふたを開けてみたら案の定でした。どういう事なの?

アイドル回なのは予想していたのですが、まさかここまでとは。

エンディング後は、まさかのクロノに。彼の過去に、一体何が…?

・フューチャーカード バディファイト
今回は百鬼ハンターこと石田ナオキ回に。色々な意味でもツッコミ要素があり過ぎた。パシリに関しては特にツッコミが…。

それにしても、今回登場したドラゴンヤンキーズのカードが別の意味でも壊れ性能なのでは…と思ってしまった罠。ライフリンク(ユニット撃破で自身のライフも一緒に減る)でバランスがとれているかどうか…と思ったら、それをカット可能なユニットもいるとは。

コードオブジョーカーやデュエマだと確実にバランスブレイカーしそうな…という無双っぷりには吹くしかなかった。

最終的には牙王を認め、本名を名乗った百鬼ハンターでしたが…ハンドルをネタにされた事で激怒するという。「触らなくてよかった」という問題でもないと思いますが。

次回は久々にあのお嬢様が登場と言う気配に。

・アルスラーン戦記
今回は、アルスラーンとは別行動気味だったナルサスにスポットライトが当たりました。それとは別に山賊の娘が登場。銀仮面によって部下は壊滅し、彼女を残すのみ…と言う場面でナルサスが姿を見せます。

そして、彼の策略と言うか…作戦もあって銀仮面の部隊がダメージを受ける事に。

・遊戯王ARC-V
まさかのドローを捨てた理由が「1回のイカサマをしてしまった」為とは…。過去にはコモンズでは有名デュエリストだったのが、トップスの金で強化したデッキに敗れ、イカサマの件もあっての収容所送りとは。クロウ達にとっては有名デュエリストだったという事は、5D'sにおける架け橋を作った人に当たるのが今回の彼なのかもしれません。

そして、10年という歳月をかけて編み出した鉄壁の勝利パターンでしたが、遊矢のワンドローと言うか1枚のカードに覆される事に。10年も外の情勢を知らないという気配だったので、その辺りの情報が入っていなかったという敗因もあるかもしれませんが、今回に限って言えば遊矢はスタンダード次元からやってきた人間なので、スタンダード次元のカードに敗れた事になりますね。
(デュエリストへのリアルダイレクトアタックをした例の人も、情報不足でペンデュラム召喚やエクシーズに関して…と言うのもありますが)

最終的には、彼にデュエルの楽しさを再認識させる事で遊矢が勝利に。

一方で、セレナと黒咲は別室でしたが、囚人たちの歓声は聞こえていたようなので…遊矢が何かをしていたのは気づいているのかもしれません。
(黒咲に関しては、遊矢が収容所に来ている事を知らない可能性もありますが…)

次回は色々な意味でも急展開の予感。クロウが離脱する訳ではないですが…遊矢達とは離れると言う展開もありえそうです。

それにしても、花札デッキは別の意味でも印象に残ったというか、「こいこい」に加えて「猪鹿蝶」まで入っているとは。
(次回予告にも姿を見せていたようなので、何か別のカードも披露しそうな予感)

・SHOWBYROCK!!(最終回)
まさかのダガーと言うか、あれだけの事をやったと言うのに目的が小物だった…と言うよりも世界線シリーズの敵勢力と似たりよったりと言う気配も。

それ以上に、シアン強制転送からの自分の意思で…と言うシーンは別の意味でも燃えた。色々な意味でも。

最終的にはシアンの力でダガーを浄化、本人は逃走したようですが…。

その後、例の4人組が街に到着、ライブが終わった…と思ったら、仕切り直しをしていたという事で間に合ったという気配に。

一方で、卵社長の正体とか、前半における社長の功績とか…彼の活躍がなければ、おそらくはギターの人も助け出せなかったと思うので、ある意味でMVPかもしれません。

エピローグでは、シアンが元の世界へ戻り、そこで再び勇気を出して入部希望を…。

色々な意味でも超展開の連続でしたが、全体的に楽しめる作品だったかと思います。今週の水曜には再放送もありますが、バトスピ烈火魂が休止なので見る番組が…と言う方は再チェックするというのもアリかもしれません。

今後のイベント展開的には、何かありそうな予感もしますが…まずは、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした、と。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前10時30分付
ヴァンガードの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。ドライブ、プリキュアはゴルフで休止と言う流れに。

・午前11時1分付
バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時18分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時45分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析