忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5874] [5873] [5872] [5871] [5870] [5869] [5868] [5867] [5866] [5865] [5864]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意してくださいね」

記事の下書き→公開という変則パターンが通例になっているような…という気配。ここまでテンプレ。

艦これのイベ戦ですが、リットリオを何とか入手できました。それ以外では、E-4で鈴谷も入手と言う展開には…ロト6玉砕フラグがあったというオチも見えます。

・響け!ユーフォニアム
夏に向けての特訓回と思ったら、まさかの選抜メンバー試験を行うとか…。しかも、意図的に演奏パートを短めにしている辺り、短いパートだけでどれだけの演奏を見せられるか…という別の意味でも衝撃展開です。

ワンフレーズで印象に残るかどうか…ではないですが、それに近いものが感じられました。

一番驚いたのは、チューバを持って帰って練習をしようと考えていた人でしょうか。電車を降りる際に転倒しそうになって、危うく楽器が…と言う状態になりました。

それにしても、きらきら星が劇中で流れるとは予想外だった。トッキュウジャーの某キャラの影響もあるのでしょうか?

・銀魂
坂本さんが久々に登場。その目的は、ある人物が主催した同窓会でした。

しかも、その人物の名前が黒子野…って、それは昨日のバスケアニメです。どういう事なの?
(それっぽいタイトルロゴまで…)

時代設定を無視している気配のするバスケとかポカリとか、ヤクルトは百歩譲るとして…エンディングで超衝撃的なネタを投下してきました。黒子野の中の人が遊矢と同じ。つまり…。

ラストの次回予告、明らかに違うアニメの曲が流れているという展開は吹かざるを得ない。以前のプリキュアネタ以上に危険球を…。

・バトルスピリッツ烈火魂
白勢力と利家の対決に。利家としては、自分の領地を勝手に荒らすのは…という気配だと思いますが、ある意味でも隠し玉を持っていたとは。

そして、幸村に対し「今度はキースピリット同士で決着を」と言うフラグを立てました。今回のバトルは利家のキースピリット披露もあったのかもしれません。

一方の秀吉は敗北はしましたが、あのカード能力はコードオブジョーカーに…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時4分付
下書き→公開。ユーフォニアムの視聴感想を追加。

・午後6時30分付
銀魂の視聴感想を追加。

・午後6時59分付
バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析