忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5876] [5875] [5874] [5873] [5872] [5871] [5870] [5869] [5868] [5867] [5866]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・ミカグラ学園組曲
今回は美術部+演劇部に。そして、エルナが順調に勝ち進むと言うか…。

一方で、前回の吹奏楽部は能力に弱点(制限時間)がある事を見破られ、あっさりとモブに敗退。登場時にパンダの乗り物に乗って現れるのには別の意味で吹いた。

そして、エルナの方は演劇部のモブと対戦。戦闘中に玩具の銃剣を展開し、何とか勝利できた模様です。しかし、その後の放送部に敗退したようです。

その後、美術部の人がエルナの絵を描いたのですが…ツッコミ要素があり過ぎた。どうしてこうなった的な意味も含めて。

決勝は、天文部と謎の女性。その結果、謎の女性が勝利したのですが…この人ってオープニングに出ていたもう一人の無所属部員…。

極めつけはエルナの設立しようとしている部活。あれには吹かざるを得ないというか…条件が別の意味でも危ないです。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はまどかのプレミアムドレス回に。あっさりとドレス入手というパターンにはならないと先週の地点で考えていたら、予感的中と言う。

子供の頃からドレスを機体と言う強い思いがあって、それがきっかけで簡単には頼めないという気配になったようです。

そして、まどかがアイドルとしての覚悟を見せる為に挑戦した物、それは崖登りでした。どういうことなの?

最終的には、まどかの覚悟を認め、プレミアムドレスを渡す事に。

その後のライブは成功、まどかもアイドルとしてのスタートラインに立ったようです。

次回はまどかのパートナー探しと言うか…今回のラストがラストなので、相方は確定している気配?

今週のアイカツ格言は「崖に負けるな」という崖推しに。どういうことなの?

・えとたま
まさか、にゃーたんが闇取引でソルラルシールを集めようとするとは…。その状況に嘆く虎の干支神が鍛え直す事に。しかも、歌取引に応じた猿と犬も一緒に。

一時は師匠相手に勝てるのか…というバトル前の一幕もありましたが、何とか勝利できたようです。

それにしても、猪の干支神がすっかり解説者ポジションになっている事には吹きかける。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時58分付
下書き→公開。ミカグラ学園の視聴感想を追加。

・午後10時59分付
ブログの方でログインできないという時間帯があった為、このタイミングでアイカツ!の視聴感想を更新。

・午後11時29分付
えとたまの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析