忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5870] [5869] [5868] [5867] [5866] [5865] [5864] [5863] [5862] [5861] [5860]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
ダービー決着の方は、まさかのイカサマを見破れずに敗北オチに。そして、そのからくりも兄であれば見破れたような単純な物。それを破れず、ここまで苦戦するとは…。

「もしかして、オラオラですかー!?」

その後、ダービーはリタイヤし、その後に1名いたような…。

後半は遂にヴァニラ・アイスが登場。何処かで聞き覚えが…と思ったら、中の人がサンドマン様だった罠。極めつけを言えば、3部格ゲーと同じです。聞き覚えがあると思ったのは、この為か。

そして、アヴドゥル退場に…。ある意味でもヴァニラ・アイスは凶悪と言うか…。

いよいよ、あの「現実は非情である」のカウントダウンが…。

・ダンまち
リリルカ回とも言うべき展開に。ナイフを売りさばこうとした事や他にも報酬をさりげなく…と言ったような事もあったのですが、それでも許してしまうベルは天然と言うべきなのか。

そして、エンディング後、まさかのベルでした。ああいう展開になるとは…という意味でも。

それにしても、リリルカがお金にこだわっていた理由には驚きと言うか…そう言う事だったのか、というのもあったり。

・プリパラ
らぁらの方は失敗したので、今度は別のグループを狙うあろまでしたが…。嘘八百を吹きこんでの仲間割れ作戦、途中までは成功するかも…と思われただけに、「一人でもステージに立つ」が一種のトリガーとなって、和解フラグとなりました。

ことごとく作戦失敗のあろま、遂に学校へ乗り込む事に…と思ったら、まさかの同じ学校の生徒だったオチには驚いた。どういう事なの?

次回は、遂に学校内で行動を起こすという流れか?

・境界のRINNE
死神の鎌が折れたのは本当だったようです。前回の予告で嫌な予感はしていたら、本当に折れてしまった。原因は、手入れをしていなかった事。

そして、今回は化け猫を退治する事になった訳ですが、猫だましには驚く。あれって…?

化け猫の封印方法は別の意味でも…りんねが「却下だ!」と言うのも納得の結果に。実際、マグロで封印したという事ですが…あの時代のマグロだから高級と言う訳ではなかったのかな?
(その昔、マグロは現代のような高級扱いされるような魚ではなかったので…確か)

しかも、極めつけは150円のしびれ止めの飴で助けられた翼が、まさかのマグロ寿司を秘密兵器に投入するとは。素の値段、何と3万円。150円で助けられた恩を3万円で…。

化け猫の方は成仏し、化け猫を時はなった原因を作った人物も倒したわけですが…遂に社長の方が動き出しました。しかも、中の人は犬夜叉です。過去に同じ作者のアニメ(らんま、犬夜叉)にも出ていたので、恒例行事になっている予感ですが。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時44分付
ダンまちの視聴感想を追加。アルスラーン無双はネタかと思ったら、案外ガチネタだった事に驚きでしたが。

・午後6時11分付
プリパラ、境界のRINNEの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析