忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5871] [5870] [5869] [5868] [5867] [5866] [5865] [5864] [5863] [5862] [5861]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

現在進行形でパルクール・サバイバー(小説家になろう版)の修正作業中ですので、プラスティック・メモリーズ、うたプリ3期は感想スルー確定になりそうな流れに。Fateは時間に余裕があれば…と先週のテンプレですね。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
未来世界の現状が浮き彫りに…と言う一方で、現代の方では未来世界の方の彼が…。

それぞれが別に飛ばされている可能性はあったのですが、こういう展開になるとは。それに加えて何やら色々とフラグな展開も…。

・Fate/staynight UBW
アーチャーが、まさかの行動に出ると言うか…どうしても士郎を消したいと考えているようで、それが変わるような気配は現状では見られません。

ランサーの方は、協力体制が解除と言う事で…誰かと戦いそうな予感もします。

それにしても、エンディング後の新作ゲームCMでキャスターが登場したのですが…中の人に吹きかける。まさかのDIOですか?

・うたプリ3期
今回は愚民のインパクトが強すぎて…。きっかけは、新曲を作る為に付き人をしたいと言う事からでしたが…。

・仮面ライダードライブ
泊父の関係する事件がメインに。そして、それに絡むロイミュードが姿を現す訳ですが…。

マッハの裏切りに関しては、最初こそは即答で断ったのですが、最終的には…?

それにしても、ロイミュードの秘密を知って消されたのか、あるいは別の理由なのか気になる所です。

・Go! プリンセスプリキュア
アロマが人間になったのは、シャムールの仕業だったのか。

案の定、騒動になりましたね。パフに関しては、何とかごまかせたようですが…。寮長の所で修行という名目で。

アロマの執事テストでしたが、色々と空回りをしていたようで…特に昼食で高級料理店の予約をしていて、代金を見たはるかが別の意味でも驚いていました。一体、どうやって予約できたのだろうか?

途中からは大変な事になっていたと思いますが、テストも終了し、審査タイムに。しかし、その結果は不合格に。理由に関しては前回と一緒みたいな事を言っていたので、はるかの部分は関係なしで不合格になったのかもしれません。

そこで落ち込んでいる所、アロマは1人の執事に助けられます。そこで、彼から執事とは何かを改めて知り、不合格になった理由も分かった様子。

その後、まさかのロック登場。30分前のロイミュードもドア銃を半ドアにしていたりしましたが…。しかも、今回はトワイライトと一緒です。シャットは同行しなかったようで…。

ロックが夫人をゼツボーグ化させようとしたのですが、そこで執事の方が身代わりになるとは…という展開に驚く。その夢も、意外な物だったというか…。

ゼツボーグ化した執事と戦うフローラでしたが、1対1では分が悪いという事で、アロマは援軍を連れてくる事に。普段と違い、飛べないという事もあって全速力で向かいます。

最終的には間に合ったようでしたが、危うく押し花にされてしまう所だったという。

バトル後は、アロマもテストに不合格だった理由を自覚した訳ですが…やっぱり、アロマはアロマだったというオチ?

次回は、みなみの兄が…。

・ヴァンガードG
クロノ対タケルに。以前にも姿を見せていた人と激突と言う流れの割には…あっさりと。

もしかすると、クロノ対レンのようなファイトが実現するとか…そう言う流れになるのだろうか。トライアルデッキのCM的な意味でも。

・フューチャーカード バディファイト100
テツヤが遂にバディポリスへ…という流れに。オープニングから想定できる範囲でしたが。

それにしても、最初は「バディポリス以外でも助けになれる事はある」的な事を言われ、たこ焼きを作って牙王に差し入れ…だったんですよね。それが、まさかのバディポリスに。

次回は忍者の人もポリス入りしそうな流れに。そう言えば、中の人はプリパラへ…という話もありますが。

・アルスラーン戦記
今回はギーヴがメインでした。向こうも、ギーヴを完全に信用していないというか捨て駒にするつもりで偽者の王妃を用意した気配ですが。

それも、仮面騎士にあっさり見破られてしまう事に。向こうも向こうで別の任務と言うか突入の為に地下水道を利用した疑いも…。何故に仮面騎士がパルスの地下通路を…というのは、火におびえるような描写(炎にトラウマ)を含めて、何かありそうです。

そして、遂に王都陥落。来週からは新章と言うか第2章へ突入します。

・遊戯王ARC-V
ライディングデュエルが、まさかの盛り上がりと言うか…テレビ中継もされているとは予想外でした。

相手のセキュリティは、まさかのゴヨウ系列カード。ゴヨウガーディアンはやり過ぎたというか…これも時代の流れですね。

しかし、セキュリティの方は勝利を焦って伏せカードの存在に気付かず、そこから逆転敗北。長官は伏せカードの存在に気付き、2回目の攻撃を行わないようにと忠告はしたのですが…。

ユーゴが勝利後、見事に逃走にも成功する訳ですが…これによって指名手配される事に。

それからしばらくして、遊矢達もシンクロ次元に到着。遊矢以外にはセレナ、沢渡、ミカサ(違)の合計4名に。権現坂や社長たちとははぐれた形ですが、セキュリティが遊矢を捕まえようとしていた所で抵抗をした事で、ややこしい事態になりました。

そして、次回はシンクロ次元でのアクションデュエルとなるようで…。セキュリティ側もアクションカードを取れずに圧倒的な不利になるとは考えにくいので、下手すると沢渡がピンチになりそうな予感もします。

セキュリティはユーゴと遊矢がそっくりである事は知らない訳ですが、何処かから情報を得そうな予感も…(ry

・SHOWBYROCK!!
シアンに関しての事情説明もありましたが、メインは合宿です。暗い雰囲気で進むと思っただけに、この切り替えはビックリしました。

そこでシアンが異世界人と言う事もメンバーに知られる事になりましたが、それ以上に宇宙人までいた事にビックリ。しかも、本当に宇宙船を呼んでいて吹いた。それまで全く設定とか言って信じていませんでしたので。

一方で、迷子になったバンド側も何とか遭難は回避できたので、色々とありつつも合宿が始まったという気配。

それにしても、あの男性バンドには衝撃と言うか…。カイト、社長、デニスと遊戯王勢が揃っている事には驚きを隠せない。どういう事なの?

>「これが視聴感想と言う物だ、セカイ君」
・午前0時27分付
下書き→公開。ガンスリとFateの視聴感想を追加。

・午前9時30分付
うたプリ3期、ドライブの視聴感想を追加。

・午前10時7分付
プリキュアの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンは1~4月期のチャートだったので、割愛オチに。

・午後1時38分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。水面下では、小説の行間調整を行っていたりしますが…。

・午後6時24分付
アルスラーン戦記、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時29分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析