忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5866] [5865] [5864] [5863] [5862] [5861] [5860] [5859] [5858] [5857] [5856]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意してくださいね」

記事の下書き→公開という変則パターンが通例になっているような…という気配。ここまでテンプレ。

今回のサブタイは、バトスピ烈火魂です。

・響け!ユーフォニアム
遂にサンフェス当日を迎えました。当日前には練習をする人もいたようですが…。

それ以上に、今回は滝先生のギャップが…という事に驚く。スパルタ気味な第3話もあっただけに…サンフェスのシーンが別の意味で驚いた。

そして、サンフェスでは音出し禁止の所で唐突に吹くと言う場面にも驚きましたが、「強豪校の後に演奏するので目立たないのでは?」という不安は、見事に払しょくされました。やはり、これも滝先生の影響でしょうか。

しかも、今回披露された曲に聞き覚えがあると思ったら、まさかのYMOでした。しかも「ライディーン」です。エンディングにもクレジットされていたので…。

サンフェスも無事に終わり、無名と思われていた吹奏楽部も注目と言うか、予想外のインパクトを与える結果に。

・銀魂
前半は、久々にあの忍者が登場したと思ったら…ツッコミ要素があり過ぎた。まさか、またもやドラゴンボールネタが飛び出すとは。

後半は山崎回と思わせて、服部さんが久々登場。忍者に免許があるのか…と思ったら、まさかのナルトネタに吹いた。今回も危険球を投げている予感がします。

忍者の方は、まさかのちくわオチに。それって、同じ忍者でも出版社が違うのでは?

「アイエエエエ!? チクワ、チクワナンデ!?」

・バトルスピリッツ烈火魂
今回は幸村回想メインに。そして、秀吉というか…真白軍が奇襲と言う展開に。

幸村の師匠が…おそらくは闇堕ちしてのボスポジションなのか、あるいは…?


>「ヘイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後6時29分付
銀魂の視聴感想を追加。

・午後6時57分付
バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析