忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9088] [9087] [9086] [9085] [9084] [9083] [9082] [9081] [9080] [9079] [9078]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(あの花、ビルドなど)は感想なし。アニポケはピンポイント。ヴァンガード(MX)の後枠はバンドリ!2期再放送→バンステ→グリザイアなので視聴なし。この場合はバッハプラザへ移行したというべきか。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・ターンエー
黒歴史、遂に登場ですよ。実は、あのシーンではSDガンダムも黒歴史に含むような設定もあったような気配もしますが……。

・ロードエルメロイII世の事件簿
遂にオークション開始。その一方では衝撃の事実も判明したり……。

それ以上に驚いたのは、途中でのオークションを中断してからの……。まさかと思いますが、犯人は遂にしっぽを出したと思われるあの人なのか。

・シンフォギアXV
冒頭で、どう考えても作品間違えたかな……と言う位な回想が始まったのですが。しばらくして回想を見ていた人物が……と言う事でシンフォギアと気付く。

更に言えば、ユグドラシルが別の意味でも……と言う展開には驚く。マルドゥークと言う単語が出た事と言い、正にワイルドアームズな展開です。せりふ回しなどもワイルドアームズのそれっぽい箇所がありましたので。
(ソレとは別件で「ユグドラシル、ぜってぇ許さねぇ!」と思う人がいると思ったら、案の定でした。シンフォギアに特撮テイストがあるのは今に始まった事じゃないのですので……)

そして、バンパイアとの対決は別の意味でもモリガンのアレに。翼とマリアのシンクロと言うか連携攻撃で何とか撃破出来た様子。

それ以上に、シェムハのオリジンの中の人を見て……別の衝撃を受ける事に。何故かと言うと仮面ライダーゼロワンがあるので。まさか、あのAIの正体って……これは、さすがに違うと思いますが。

・仮面ライダーゼロワン
寿司職人ヒューマギアを売り込む社長ですが、店主の方がヒューマギアに懐疑的と言うか……あのプレゼンでは伝わっていないような気配も。

副社長というか……あの人は案の定というか、PR失敗で「損害が出たらどうする」的な流れになるのですが、あの人のポジションは彼の揚げ足取りで社長の椅子を奪いそうな気配も。

その一方で、滅亡迅雷は床屋ヒューマギアをゼツメライズ化、しかもデザインがイカと言う展開にも驚く。上述の寿司職人パートでイカを握っていただけに。

マギア戦は別の意味でも衝撃なんですよ。せっかくの寿司職人ヒューマギアが、寿司屋の事情を調べたりして今までの弟子が止めた原因も特定し、それを踏まえてのプレゼンが成功寸前だっただけに……まさかの戦闘員化。

戦闘員化したヒューマギアを元に戻そうとも考える社長に対し、バルキリーが別の意味でも衝撃発言を。更に言えば、普通に変身していましたね。バルカンも驚いていた様子ですが。

イカマギアの方は何とサメフォームで撃破。最初、サメではなくマグロかカツオと思ったのは出現演出がグラブルのカツオを連想したからか。

結局、寿司職人ヒューマギアはバルキリーが(他の雑魚戦闘員と一緒に)撃破。ある意味でも売り込み失敗と思われたのですが……。

その後、新たな寿司職人ヒューマギアがあの寿司屋で働く事になりました。売り込みは最終的に成功したという事でしょうか。店主も「一から鍛え直す」的な事を言っていたので、ヒューマギアの認識を改めたという事かもしれません。

しかし、ラストは別の意味でも衝撃です。バルキリーが何と産業スパイ疑惑。ビルドの女性記者と同じポジションになるのだろうか。

次回はバスガイドヒューマギアに。

・リュウソウジャー
7人目の騎士が、別の意味でも本当に味方が不明な展開です。あの場面のガイソーグはミスリードと思われますが……?

次回は、7人目が本当に7人目なのかの種明かし回。その中で、まさかのアレクシス再登場(違)には驚きを隠せない。あの時に退場したはずでは!?

・プリチャン
なる店長回でしたが、別の意味でもめが姉ぇは「勘違い」をしていたという結果に。彼女が初登場した際は「恩を仇で返す」的な反応だっただけに、なる店長から語られた衝撃の真実は、自分は今まで勘違いしていたのを自覚するという結果でした。

パンケーキのイベント準備では、相変わらずの財力チートなあんなに吹かざるを得ない。ある意味でもこれ以上にないようなチートで準備を完了させただけに……。

次回はだいあの正体というか誕生経歴判明か。もしかすると、歴代プリティーシリーズのあちらと同じような履歴になるのか、それとも軍服の姫君と同じなのか……。

・シンカリオン
レールの規格的な関係で、今回の怪物体にはアキタのみで対処と言う事に。単純にそれだけが出撃できない理由だったのですが……最初は。

そして、忍者シンカリオン登場です。運転士も忍者と言うか……アキタの中の人的にはビルドダイバーズのアヤメやリリスパの半蔵がイメージで出てきそうですが。

しかし、ベースになっているのがイノシシだっただけにゾイドにも見えた罠。丁度、来月からゾイドワイルドゼロが始まりますので。

忍者シンカリオンとの共闘は、フィールド外でのバトルに。怪物体がフィールドを破壊したというのもありますが……。そこで、町に入る前に対処するという事で之連携作戦は、別の意味でも驚かされる事に。アキタが用意したトラップ的な意味もあって。

次回は運転士ではなく、整備班回な気配に。パトレイバーのイングラム整備班ポジションが分かりやすい気配か。

・ビルド
北都が遂に侵略と言う回なのですが、グリス登場でもあります。ただし、誰なのかは次回以降。その一方で、三羽ガラス初登場でもあったり。

・ぐらぶるTVちゃんねるっ!
ジークフリートイベが発表されましたが、それ以上に別の意味でも驚いたのは白石さんの編成でしょうか。光編成の噺になった際、さりげなくカードキャプターとプリキュアの姿が……。

プリキュアは総選挙もありましたし、サイドストーリー入りのタイミングとしてはベストかと思われますよ。

それ以上にモルガナカーは現状で入手不可能な気配がするのですが……該当イベントがP5コラボなので。こちらもP5Rに連動して出せそうな予感がします。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。

・午後5時46分付
5作品の視聴感想を追加。

・9月16日午前1時23分付
ぐらぶるTVちゃんねるっ!の感想(と言うよりも要望?)追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析