忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※怪物王女のネタバレにロリっと超注意。

タイトルは怪物王女より…サブタイトルと同じ。

>午後6時24分付
かみちゃまかりんの感想を追加。

>深夜0時1分付
はぴはぴクローバー、ヴェッカーシグナの感想(ほぼ簡易)を追加。

・怪物王女
デュラハン登場話。そこまでは同じだけど、福神漬を買いに行くシーンがカットされて
いたり等の微妙なアレンジがありました。野球ネタは、前枠で放送中の大振り辺りがネ
タになっていると思いますが、姫に野球を教えるのに…その教え方はあんまりだ…とふ
と思いましたね(笑)。

デュラハンの首は、ツェペリが所有というのは原作と同じ。しかし、ヒロに首を付けて
…ああいう風にするとは想定外でした。

そして、デュラハンが普通にリザとレースをやっていたのにはある意味で吹きそうな気
配でしたが…(笑)。一番凄かったのは、姫がバットを持ってデュラハンの首を吹き飛ば
す…というか、バスターホームラン(違)。

最終的にはリザが峠の最強にはなったが…というオチ?

次回は、原作ベースだけどサブタイがオリジナルだったような…。


・かみちゃまかりん
今回は林間学校のようです。1年生限定なのに、何故かゼーガメガネっ子を見つけたか
りん。全ては、そこから始まっていたんですね。余談ですが、ゼーガメガネっ子が何故
に林間学校に来ていたかは…生徒会特権だそうで(違)。

そして、一番吹いたのはゼーガメガネっ子の恋でしょう(違)。(変装した)かりんにメガ
ネが破壊されてしまいましたが、彼女の指輪(偽装済)を入手。

手に入れた指輪を利用して、何を始めるかと思ったら…なんてネタレース(違)。第1の
関門で「愛の告白をせよ」って…次々リタイアしていく中、かりんだけはクリア…。

第2の関門は、愛の手料理。かりんの料理の腕は、違うエピソードで実証済。それを…
まさか生徒会長が…(笑)。走馬灯って、あれはどう考えてもかりんの手料理を食べたリ
アクションだと思います…きっと。

最後の関門は、愛のダイビング。衣装箱に入っている衣装でダイブ…何ですが、まさか
ターザンで来るとは思わなかった。中の人ネタでやると、ゼーガペイン搭乗時のスーツ
ですか(違)。

結局、かりんが心配で九条君が登場。しかも、熊の着ぐるみ。どうやら、隠し芸で披露
予定の物を使っているようですが、何を披露する気だったのでしょうか?
そんな中、かりんが熊に襲われていると勘違いし、生徒会長が助けに行ってしまいまし
た。

そして、九条君とかりんが入れ替わっているとも知らず…生徒会長は…(略)。

最後はそんな生徒会長が変装したかりん(最終的には入れ替わったけど…)の事を思い…
だったんですが、その一言はあんまりだ(笑)。


・はぴはぴクローバー
東京MXテレビだとエマの後枠にひぐらしが放送できない事情があるため…用意された
番組と言う気配。内容としては…深夜枠用ではなくて、普通に通常枠で放送できるよう
な内容でした。

とりあえず、しばらく様子を見ますか。視聴感想は、特に書かない方向でお願いします。

・時空警察ヴェッカーシグナ
まさか、変身後でもヴェッカーが弱いなぁ…と思ってしまったのはお約束ですか。むし
ろ…レベル1でレベル10位の敵と戦わせるような…そんなシチュエーションに見えま
した。

しかし、青いヴェッカーはおいしい所を持っていきましたなぁ…(笑)。ただ、ああいう
キャラに限って、後半のパワーアップ攻勢に付いていけなくて…と思ってしまうのはお
約束というか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析