忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ギガンティック・フォーミュラのネタバレにロリっと超注意

タイトルはギガンティック・フォーミュラより。タイトル法則は…セイントオクトーバー
なんですが。

>午前3時15分付
アイマスゼノグラシア(今週分)の感想を追加。

>午後6時36分付
爆丸、銀魂の感想追加。

・ギガンティック・フォーミュラ
遂に決闘未参戦だった国の一つが動き出しました。その国は、意外にもアメリカでした。
「シード国でも主張しているんでしょうか?」(意訳)という気配もありましたが、前哨戦
であれだけの物量戦をやる位です。今回のギガンティック戦は用意周到だったのでしょう。

そんなギガンティック戦を例のごとく共鳴…しようとしたら、なんと上層部からアメリカ
戦での共鳴感応はNGとまで言い出す始末…。しかし、スサノオはそんな上層部の考えな
んか関係がないかのように、共鳴反応してました。

そして、ドイツVSアメリカ…。ギガンティック戦では、何と天候さえも自在…とまでは
いかないものの…雷を操りました。まさか、トールハンマーですか?
更には、防御面ではほぼ完璧なマント。そして、某戦国魔神のごとく剣を召喚とか…。

ドイツのパイロットは無事だったようですが…何だか、色々な伏線があったような今回の
ギガンティック戦でした。

果たして、その真相は…!?


・アイマスゼノグラシア(今週分)
録画分より早く、こちらが…という状況になってしまいました。

冒頭、課長が…という状況に驚いた。オチは、後述しますが(笑)。

今回はインベルが…まさかの暴走で「さぁ、大変だ…」と言う感じでした。原因は整備用
の鍵にウイルスでも仕込まれていたのでは…という気配。どうやって止めるのか…って律
子が思いついたのは、何とコスプレで足止め…(笑)。メガネをカチッと…自信ありげに…
の割にはベターな衣装が…。ここは、ネタで行くべきだったのでは…と。ペンギンの人み
たいに。娘と書くと誤爆しそうなので(笑)。スパロボでアイマスが参戦したら…あの場に
はエクセレンが…という罠があるんですが。あとはOGのガーネット。

実際、効果は一定の辺りまであったのですが…バンジーデコ登場で状況が一変。またもや
振り出し…(泣)。

そして、最終手段としてインベルの自爆が提案。しかし、寸前の所で課長が登場し…仰天
プランを提案しました。「基地を爆破しましょう」と。

本気で基地を爆破…と聞いた時には全部を…と思ったのですが、こういうオチか。プラス
ティック爆弾を仕掛けて、下の階層へインベルを落とす事に成功。続いては、ネーブラと
協力してインベルを押さえつけ、キーを破壊…という手順で無事にインベルは無事に止ま
りました。ただ、バンジーデコは病状悪化っぽい。

課長に関しては、入院もしたのですが…摘出手術で何とか…というオチですか。てっきり
大きな病気でも…と思いました。冒頭のシーンでは差し入れを拒否…という展開があった
んですが、「大げさな…」とか課長は思ったんですかねぇ…(笑)。

最後に、インベルのデータの中に何やら怪しげなフォルダーが…それを見てみると…意外
な人物が写っているではないですか。果たして…?

最後の最後ですが、今回はペンギン着ぐるみの人はラジオの公開収録でとかちの人を迎え
て…でしたが、何やら怖がっていて収録どころではなかった罠が(笑)。


・爆丸
ようやく主要メンバー合流、そして新刺客の登場。それにしても、サイクロプスがゴーレ
ムと一度対戦したことがあるのに…何とかの一つ覚えみたいに玉砕したのには吹いた(笑)。
そして、おばさん発言とか小ネタ吹いた(笑)。とりあえず、サイクロプスのブローラーは
敵サイドのまま…という気配。

異世界の方は崩壊の危機と言う気配なのに…現実世界の方は大丈夫だろうか?


・銀魂
ヅラの1日密着取材。まさか、顔にはモザイクという登場方法だったが…途中からモザイ
クが外れ…遂には普通に本名で紹介されてたし。それにしても、今回のリュウタロス奇襲
&追跡(違)は想定内だったのだろうか?

今回は、ワイドショー風味に展開していましたね。CMのタイミングとかも…色々と凄い
事になっていたし。オープニングもフェイクじゃないけど、ああいう仕掛けがあったのか
…と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析