忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※遊戯王GXのネタバレにロリっと超注意

…何時の間にやら定着したセイントオクトーバー書式で遊戯王GXからです(笑)。

>0時3分付
大江戸ロケットの感想を追加。

・遊戯王GX
まさか、ここでアモンが再登場するとは…と思いました。転移能力まで身に付けて(違)。
今回、エドがアモンにデュエルを挑むという…珍しいケースが…。その理由は、あの艦長
さんでした。まさか、クロノス先生と一緒に異世界にきていたとは。

そう言えば、三沢君がスルーされているのが…非常に気になりますね。

エドの時計塔コンボ、まさか…ああいう使い方をするとは思わなかった。確かに、サイク
ロンは自分のマジックとトラップも破壊対象に出来るんでしたね。時計塔の針を進める方
法は、同じカードを2枚も仕掛けるとは…。ターン節約と来ましたか。

アモンのバトルは、何やらデッキからカードをドローの効果ばかりを連発…。これから弾
き出されるのは、エクゾディアやウィジャ盤などの5枚揃えて初めて効果を発揮する手札
収集シリーズ。そして、エドもそれに気付いて手札を4枚に制限するマジックカードで対
抗し、効果を発揮できないようにしたんですが…。

ちなみに、エクソディアシリーズはマルタンが以前使っていたんですが、どうやらアモン
が引き継いだ気配です。まさか、デッキの構成そのものもエクソディアシリーズに対応さ
せたのでしょうか?

…次回の展開が気になります。


・大江戸ロケット
とりあえず、キャラ紹介風総集編とか歴史図鑑…「あけましておめでとうございます」の
あいさつとか…色々吹いたが、一番凄かったのは…歴史説明で天保14年が出てきた際…。

ナギ(違)「これって、別のアニメで…」

東京MXテレビでの放送だと、本気でシャレになりません(笑)。だって、エンディング終
了後に妖奇士のCMが『意図的に』OAされてますし…。本編も色々と凄かったけど、前
半のこの部分があまりにも唐突過ぎて吹いた。

SDキャラでいかにも他番組が始まりそうな気配のミニライブ(未遂)も凄かったけど…。

…と言うより、正月明けで天保14年になったんですね。最終回に竜導往壓出演も実現性
を…という気配ですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析