忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレ等にロリっと超注意。

タイトルは…もはや説明不要ですね(笑)。スカイガールズの時間帯ずれなんですが…通販
番組が2つばかり放送されていたのを1つ休止にして、通常時間に…という感じに出来た
のでは…と実際に見てて思いました(泣)。

>午前9時39分付
スーパーヒーロータイム、グレンラガンの感想を一気に更新。

>午前10時54分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・スカイガールズ
基地は、何と相模原(辺り)にあるようです。そこまで電車移動したヒロインである姫(違)
でしたが…何と電車が初めて(!?)っぽい…という罠。ちょっと寝ていたら、乗り過ごし
の危険まであったと言う(笑)。

それを助けたのは、もう一人のメンバー(となる人)。無事に彼女が起こしてくれたおかげ
で乗り過ごしは阻止。

待ち合わせ場所も同じだったのが、電車を降りてからすぐにはちあわせでしたが(笑)。

そして、そんな中で…盗賊が(違)。見事に姫がチェーンソーで真っ二…じゃなかった(笑)
木刀であっさりと撃退。一般市民から拍手されていました。そして、ハイヤー登場(違)。

ハイヤーと思ったら、実は…というオチを入れつつも新人2名が既に合流済の1名と顔合
わせ…というのはお約束か?

部屋に関しては、3人が同じ部屋に。部屋が無人かと思ってドアを空けたら、着替え中に
はさすがにビックリしたが(笑)。

そして、バイザー(違)に載る為のアムジャケット(それも違う)のサイズ合わせ。スーツが
武装神姫のアレにしか見えない気配…(笑)。キャラデザの人も同じ武装神姫に関わってま
すし…かなり確信犯っぽい。

とりあえず、テストパイロットになった3人が本格的に活動するのは…次回からですね。

武装神姫でソニックダイバーもリリースされたりするネタは…本当にありそうで怖いんで
すが…実際は…!?


・ゲキレンジャー
新武器習得の為に拳聖3人と対決…だったんですが、ヴィレッタさん吹いた(違)。後は…
ブルーが今回だけ主役に踊り出た気配がしました。

ガゼル拳の人は…マジレンジャーで聞いたことあるなぁ…よりもスパロボOG’sをプレ
イしている都合か…インスペクター四天王のあの人に聞こえた。その為か、何だか悪人っ
ぽく聞こえてしまった。仮にも味方サイドの人なのに。

副業がハンター狩りと聞いて、モンハンのハンター狩りに聞こえた…というのはネタにと
どめておきます。

・仮面ライダー電王
劇場版限定フォームであるはずのウイングフォーム披露。しかし、すぐに変身が解けてし
まった…。そして、オーナーからジーク消滅の事実が発覚。そこでイマジンの維持の為に
記憶が必要だという事が判明。その為、赤ん坊に契約が移行したジークは消えてしまうの
だという…。

契約者の消滅=イマジンの消滅というのは何となく分かっていたのですが、まさか契約者
が健在でも赤ん坊では…という事でビックリでした。
これが当てはまるとすれば、何らかのショックで記憶喪失とかになった人にイマジンが
取り付くと…取り付いた時点で消滅…という方向なんでしょうかねぇ…?
(奥底の記憶だけで食いつなぐ…というのもありそうですが)

それにしても、良太郎が警察に捕まってしまっても姉はほぼ冷静でした。記者さんは驚い
ていたのに…というよりも、ワンセグ携帯だったんですか(違)。

聴取でイマジン憑依という展開は…モモが凄すぎた(笑)。ウラタロスは…調書長すぎ(違)
だし、キンタロスに至っては寝てしまう始末。しかし、「泣ける」のキーワードで起きま
す。そんな状況を打破したのは、まさかジークだったとは…。

消滅危機だったジークは、何とか最初に契約者だった母親の記憶の時間に行く事で何とか
消滅を回避した模様。ただし、片道切符でしたが…。劇場版だと、この辺りはどうなる事
か…と。

・天元突破グレンラガン
総集編…というよりも総集片。まさか、サブタイが出来るまで…みたいなネタが展開され
るとは思わなかった。カミナ編のサブタイって、ああいう風に作っていたんですね…。
そして、今回はリアル視聴では泣かなかったはずのシモンの復活名乗りで泣いてしまった。
改めて聞くと…という気配でしょうか?

エンディングは、挿入歌(グレンラガン盤に収録されている、あの曲)に。ストーリーボー
ドをバックに…と言う事でしたが、意外なカットが…と言う気配もします。

次回は後半戦。ガンダムで例えると、後半戦は逆シャアという位置付けっぽいんですが…
果たして…。

スパロボでグレンラガンが参戦するとしたら、後半エピソードはタイムワープして…とい
う気配がします。あるいは、前半だけ参戦か後半だけ参戦というケースかな…。


・ハヤテのごとく!
執事には超必殺技の習得が必要条件って…勘九郎では執事になれないじゃないですか(違)。
まさか、剣道決着編があっさりとCMなしで終わったのには吹いた。アイキャッチもあっ
たけど…フェイクだったし(笑)。

「面なし剣道」は天の声でも突っ込みがあったけど…どうするつもりなんでしょうかねぇ
…バンブーブレード(違)。

とりあえず、変わり身の術は…あんまりかと(笑)。

虎の穴は伏字ではなかったのは吹いた。ハヤテの言う事は、確かにその通りと言いつつも
…今では別の物を虎の穴と指しますからねぇ…。

予想よりも早く本編が終了したため、ミニドラマ。クラウスが…通常よりも出番あって吹
いた。特にトランスフォーマー(違)。スタッフネタ及び中の人ネタと推測しますが…。

そして、「リオデジャネイロは何処ですか?」…って、車両もネタっぽかったが従業員も
思いっきりネタだった(笑)。

某エドらしき姿のあったアレは…百歩譲ってネコだとしても、犬ではないかと…。

最後のナギのアレは…普通に次回の伏線ではないと思う。執事通信は…まさか、ハヤテが
椿ナイトクラブの彼みたいな立ち位置に…というフラグが…(違)。

次回はナギが…という気配に。「臆さぬのならば、かかって来い!」は…聞いた事はある
はずなのに…即座に思い出せなかった(泣)。

絶対にタイトルを聞けば「ああ、それだったのか!」という感じなだけに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析