忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意。

タイトルはデルトラクエストより…と言ってもスルー危機でしたが。

>午後7時36分付
電脳コイルの感想追加。

>午後10時56分付
天保異聞妖奇士(書き下ろし)感想追加。

・デルトラクエスト
ねいどとの決戦です(違)。まさか、泉の水で秒殺とは思っても未ませんでしたが(笑)。
水を回収しておけば、影の大王戦でも役に立つんじゃないのか…とか思ったりもしまし
たが。そして、リーフは第5の宝石を入手。残りは2つです。

次回は、あの呂布(違)部隊と交戦か…。

デルトラ図鑑はゲリック。アイキャッチはAパートがバルダ、Bパートがジャスミンで
した。


・電脳コイル
ダイチ、イサコにクビを宣告されました。そして、彼と一緒に離脱したのはデンパのみ
…というちょっと寂しい感じがします。そんなダイチは「元祖」とか名乗り始めました
よ(笑)。

その一方で、イサコがキラバグを集める理由にああいう事情があったとは…という気配。
一瞬、実は兄はハラケンでした…と言う気配もありそうでしたが、知り合いのお見舞い
に行った際の台詞などを聞く限りでは、違う気配が…。

もう一方、ハラケンが探している例の形見のメガネに関してですが…目的地へショート
カットしても何もなかったのが、道順通りに行くと…ゴール地点には手紙が置いてある
ではないですか。手の込んだ暗号ですね。

その手紙には、プロテクトを外す暗号が。しかし、手紙に書いてある通りに入力しても
エラーが出てしまい外す事は出来ない。そんな中でヤサコがひらめいたようです。

何と、暗号はさかさまになっていたのです。手紙の上下を逆にすると…そこには別の暗
号が…。そして、その暗号を入力して見事にプロテクトを外す事に成功はしました。

しかし、何かの弾みでファイルの一つを開いてしまったヤサコ。そこには、彼女の日記
が…。

そして、ハラケンに日記を渡すんですが…何やら雲行きが怪しい…。最後のシーンに登
場した謎の記者…何者なんでしょうかねぇ…。


・天保異聞妖奇士
今回は、前編書き下ろし感想でお送りします。前は、名探偵妖奇士だったなぁ…という
リアクションだけだったし。何故、あの時メビウスだけ感想が書けたかは…メビウスは
BGVが多かった為…と言う事で一つ。

江戸元さんが…朝から何やってるんですか…というようなリアクションで吹いた。後は
加藤改(違)。切り捨てご免な人たちだったとは…。SRC的には大江戸ロケットのあの
人たちを…という気配ですかねぇ…。

続いて、謎の事件の数々。その影響で、絵描きさんに疑惑が…という気配でした。大江
戸ロケットだったら、ソラさんに疑惑が向けられる所ですね。妖奇士では空の化け物は
出てこない訳ですが…似た者同士か(笑)。

更には絵描きさんとアトルの恋愛フラグ。宰蔵が顔を赤くしてましたね。まさか…妬い
ているんですか?

そんな中で往壓と加藤改のチャンバラが…と思った所で事件発生。第二の事件が…まさ
か真犯人はこの中にいるとか…さすがにありませんでしたが。そして、絵描きさんが往
壓を…というのは同ネタ多数か…。

そこで浮んだ「蝶の彫り物」。決して、パピヨン(違)の仕業ではないと思う。これが妖
夷だという事実は…後々になってから。それにしても、あの蝶怪人は…イマジンと言っ
ても違和感がないと思う(笑)。蝶妖夷ではなく、ひぐらしモードとかだったら…もっと
別の作品になっていると思う。青の怪物(大江戸ロケット)でも同じか(笑)。

やっぱり、妖奇士のエンディング前に大江戸ロケットのCMを流すべきだと思いますね。
クロスオーバーネタ…。大江戸ロケットで期待してますよ(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析