忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、シャイニング・ティアーズ×ウインドより…って、タイトルが長い(笑)。
考えてみると、最近は速報ベースが多いですなぁ…ギガンティックフォーミュラとか…
現在、東京MXテレビVerをBGVにしているなのはStriker’Sとか…。

余談になりますが、東京MXテレビの保険が利かないアイマスゼノグラシアが一番厳し
い…ですよねぇ…(泣)。

そして…土曜はデルトラクエストと地球へ…がありますね。要望があれば、妖奇士の再
録というのも…控えているんですよねぇ…と。

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午前8時45分付
デルトラクエストの感想追加。

>午後7時12分付
地球へ…(簡易)感想…と呼べるかどうか不明だけど追加。

>午後10時54分付
天保異聞妖奇士…再放送感想スタートしました。今回は、書き下ろしですが(笑)。


・シャイニング・ティアーズ・×ウィンド
まさか、あんなに速く他の地上からのメンバーが再登場するとは…と思った。そして、地
上をエルデと言っていた気が…と。どうしても、エルデというとおとぎ銃士赤ずきんを思
い出す。

今回の一番の見せ場は、着替え…と言いつつ用意してきたのが巫女装束なのにはちょっと
吹きかけた(笑)。

ラストでは…まさか、幸村VS半兵衛ですか(違)。

次回は、心剣同士の対決が…見所でしょうか。


・デルトラクエスト
冒頭のアバンナレーションがカットされ…替わりにハヤテのごとく!でもおなじみのアレ
が追加されました。まさか、デルトラのスタッフは自所のブログでも見ていたりするので
しょうか…と言う位に。とりあえず、今の仕様を維持…と言う方向でお願いします。

ある意味、意表を突かれて吹いた(笑)。

本編の方ですが、辿り着いた街で闘技大会の告知が…と言う事でリーフ達もエントリーす
る訳ですが…本名を名乗れないので、偽名で登録です。その後、宿で食事を…と思ったら
トムの店でも出て来た例の人物が…。

やっぱり、影の憲兵団と絡んでいるのでしょうか?

それとは別で、ルーレットおやじとの対決で…バルダが役に立っていない状態に(笑)。む
しろ、ジャスミンの方が…と思ったのは仕様ですか?
実はイカサマだったので、バルダが役立たずだった…というのは帳消しっぽいですが。

今回のデルトラ図鑑は、その影の憲兵団。意外に集団行動派なんですね。アイキャッチは
リーフとジャスミン。バルダは…本編でも目立っていたので、今回はお休みか…(違)。

そして、エンディングが替わりました。ちびキャラ仕様は、ここでも…と言う所か。


・地球へ…
またもやオープニングを見逃す…。これは、CDを買いなさいという思念波の類でしょう
か…。あるいは…(違)。

今回、ソルジャー・ブルーが実際に登場した訳ですが…。引きとめようと思えば…彼を引
きとめられたのに、それをしなかったのはアレですか。ギガンティックフォーミュラのあ
の指令と同じ考えですか(違)。

やっぱり、若本予告は相変わらず健在。何だか、次回は憂鬱展開っぽい予感も…。


・天保異聞妖奇士(再放送)
遂に、東京MXテレビで再放送がスタートしました。本当だったらファーストブログのコ
ピペでもお送りしようと思ったんですが、たいした事を書いていなかったので…今回は完
全書き下ろし感想でお送りします。

往壓なんですが、初登場のシーンはああいう感じだったんですね…。よく、あの銭湯のシ
ーンは普通に放送できましたなぁ…と改めて思います。凄かったですね、アレ(笑)。
そして、雲七。今を思うと、あの人は実は幽霊という感じで一般人には見えていない訳で
すが…ああいう伏線があったんですね、と。
(あの時点では、さすがに気付かなかった…)

そう言えば、後半になって表情が豊かっぽくなった宰蔵ですが、序盤でも意外な一面があ
りました。泥にはまって、大慌て…と言った感じのシーンで。あの時は、宰蔵の性別が実
は女だという事に気づいていなかったわけで…。


第2話では…漢神を呼び出す訳ですね…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析