忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ギガンティックフォーミュラからです。時間帯的には…速報ベースっぽい
感じがしますね(笑)。

木曜なので、他にも爆丸がありますね。今度こそ、オープニングを…(略)。それ以外に
もなのはStriker’Sもありますか…。
(アイマスは録画が成功していても、別の日に回す可能性大ですが…)

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午後7時12分付
銀魂(簡易)、爆丸の感想追加。そして、誤字修正。「縛丸」→「爆丸」に。

・ギガンティックフォーミュラ
まさか、あそこでスサノオから降りる…と言うとは思わなかった。そして、彼の事は既に
上層部は知っていた…という認識でOKですかねぇ…?

そして…スサノオから一旦は降りた物の…結局はスサノオに再び乗って戦う事に。指令も
人が悪い…というか、ひょっとして彼を試していたんですかねぇ…。実際、そんな素振り
はなかったように思えましたが。

ギガンティック戦…昼(第一話)の再戦ですが。相手側のギガンティックの能力は強力なバ
リアシールドだった訳で、ミサイルが効かないのも当たり前か。そこで、ムラクモソード
(スサノオの剣)で対抗する訳ですが…こちらも友好的なダメージが…と言う状況。

そこで取った意外な行動とは…なんと、昼の戦闘で融合した片腕を再び下の形に戻し、敵
のライフルを強奪しての狙撃…というなんとも無茶すぎる戦法でした。ライフルのビーム
ならばバリアも…と言う事でバリアを見事相殺…。そして、スサノオが勝利する事で最初
のギガンティック戦は幕を閉じました。

相手側の国は、どうやら日本(スサノオ)に全面協力…と言うか、そんな宣言を出しました
が…何だか、色々と裏がありそうな予感さえします。第一話でのパイロット暗殺未遂の前
例もありますし…まさか、パイロットを機密保持目的で…というのもありえそうで怖い。

次回は…また新たなギガンティック登場。果たして、どの国のギガンティックなのか…。

最後に、OPテーマ…ようやく流れました。何だか…舞-HiMEを思い出します。

ま、まさか…最後の展開って…(違)。


・銀魂
新OPを初めて見た。前回は諸事情で見られなかったので…今回の放送でようやく…とい
う感じです。新キャラっぽい人は特に…と思ったら、エンディングにいましたね。
本編の方は…銀さんに隠し子疑惑が…と思いましたが、他人の空似オチ…だと良いですね。
(ちなみに、本誌の追跡視聴はしていません)

2年目は銀魂はシリアス路線ですか?

・爆丸
まさか、誤変換してしまうとは…。再確認もしたはずなのに…と言うオチ。

それは置いておいて、第2話ですが…オープニングを初チェック。OPは…シングルも買
ってしまいそうな…そんな予感。

それにしても、マスカレイドがさりげなくベイブレードではカイの立ち位置になるのでは
…とかふと期待しているんですが…無理っぽいかな?

そして、あのヤラレ役は毎回別の属性のモンスターに変えて登場するのかな。その後にマ
スカレイドが登場する訳ですが。
それにしても、ドラゴが主人公の指示を聞かずに勝手に行動してしまうとは…。これが自
意識を持った爆丸の特権か?

更には、オーバードライブ現象が…。切り札を出そうと思ったら、ドラゴが既に発動…と
いう気配に。しかも、攻撃力は測定不能に…。

そんなマスカレイドの今後の動き、そして…玩具関係の作品でどうしても世界滅亡とか聞
いても…ある種のギャグにしか聞こえないっぽい罠が…。
(妖逆門はちょっと事情が…)

一番吹いたのは、前回の放送でドラゴの声に聞き覚えが…と思って、今回はキャストをち
ゃんとチェックした所…ドラゴはなんと往壓だったと言う罠が(違)。

遠い未来で、見事に龍になったのですね(違)。さりげなく、SRCネタに出来そうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析