忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
タイトルはAtlasの灯からです。シナリオ感想は、ラスイグと新規1本…。

>データ編
・アルカナハート
リーゼロッテで苦戦中…という気配がします。他も…色々と苦労する所があるんです。
特にアルカナ必殺技が…(泣)。

・秘宝探究クリスタルグラス
こちらも色々と苦戦中。データに関しては…1回告知したっぽいけど、リンク先にあ
る「アムドラあかりのほーむぺーじ」に置いてあったりします。

ホームページトップ→いろいろなページで飛ぶでござる→秘宝探究クリスタルグラス
でデータのある場所へ飛べますので、そちらを参考に…と。

次回辺り、いくつかのデータを追加したバージョンでもアップしようかなぁ…と。

>シナリオ編
・ラストイグニッション
闇の書の闇と戦い終えて、はやての処遇とかクリスマスパーティーとか…その辺りの
お話。さりげなく、次回作にはなのはStriker’Sが出てきそうな…と思わせ
る伏線もありました。

そして、遂にドクロちゃんに疑いの目が…。果たして、彼女の運命は…!?

・祝福の風のふく頃に
タイトル的にはひぐらしを連想させますが、イノセント・スターターの続編的作品とな
っております。しかし、プレイはしていなくても特に影響はないようです。前作をプレ
イしておけば…色々と世界観が分かってくると思いますので、機会があればぜひ…と言
った具合でしょうか?

前作が無印リリカルなのはベースだったのに対し、今作はリリカルなのはA’sがベー
スになっております。従いまして、A’s関連のイベントが目白押しと言うか…ある意
味で展開が読めて…という事が起こってます。これは、版権シナリオをプレイする物の
宿命か…(違)。
(これは、ラストイグニッションもプレイしているからなぁ…)

そんな中で、薔薇水晶らしき人物が…。まさか、彼女も1枚噛んでくるのでしょうか…
と。

バトルの方は、序盤は苦戦する事無くクリアできるでしょう。まさか、あんな所で友情
出演なモンスターが出てくるとは想定外ですが(笑)。
(確か、参戦作品には特に記載がなかったので…ビックリしました)

ここまでは、2話まで。実は…書きためです(笑)。

そして、最新話である3話では…2話で伏線があったローゼンメイデン関連イベントが
…という感じです。前作未登場な人が…待望の登場です。
ラスイグ同様、契約者は原作と違うのは仕様っぽいのですが…。これは仕方ないのかな
ぁ…と。
(ちなみに、ラスイグではワイルドアームズのアシュレーでした)

他のローゼンメイデンも登場する事を期待しましょう。特に雛苺。


>午後11時49分付追記

>データ編(その2)
・秘宝探究クリスタルグラス
向こうのオリロボ図鑑にはないキャラを一部追加し、データを充実させてみました。実際
に公開するのはもう少し後になるっぽいですが…。

>シナリオ編(その2)
・オリロボダンジョン
クリスタルグラスからの刺客が更に2名追加。後は、占い師の人だけだ…。流石にファイ
ナルカイザーは未完成要素が高いので…まだ投入してませんが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析