忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、セイントオクトーバーのタイトル法則にグレンラガン登場ですよ。3回連続…です
か。

土曜深夜のセイントオクトーバーが微妙なんですよね…ウトウトしながら見ていたと言う
事もあって…(笑)。そして、録画消化分まだ残っている罠も…。

そして、随時でスーパーヒーロータイムやグレンラガンの感想もあるわけで…。


それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午前9時28分付
先にスーパーヒーロータイムの感想を追加。

>午前9時47分付
グレンラガンの感想追加。電王の感想に補足追加。

>午前10時45分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・セイントオクトーバー
巷で有名なケーキ屋さん(しかも、3時間待ちと言う超有名店)でケーキを買ってきた小十乃
たち。しかし、味に関してはイマイチ…と言うか、ヨシュアのケーキは大人気店のケーキよ
りおいしいんですか(違)。

そんな訳でケーキ屋に潜入操作をする訳ですが、そこで待っていたのは赤ロリに因縁のある
人物だったのです。
誰かと言うと、死神でした。『限定解除』する方でも、東京MXテレビで最近まで再放送さ
れていたしにがみでもありません。

しかし、そんな死神に赤ロリが…。しかも、「赤ロリちゃーん!」→CMだったので、本気
で退場フラグかと思った。アリですか…この流れ。ある種のギャグにしか思えない。

でも、やっぱり主力メンバーなので交代要員はいないらしく…無事に復活かな(違)。

本気で交代とか言ったら、別の意味で伝説になっていたかも…と。

次回はエスメラルダ関連ですが…『な、なんだってー!!』


・ゲキレンジャー
珍しく、ロボ戦なしでした。豚の角煮は今後もレギュラーのかけ声になりますか。それにし
ても五毒拳はあっさりと退場しましたね。奥義の方も、ちゃっかり取られてしまったようで
…。
それにしても、女性幹部のカメレオンの人は今流行(ちょっと峠を越えたけど)のツンデレで
すか?

まさか、豚の角煮砲を五毒の必殺技に見立てて修行だなんて…。

そう言えば、あの解説の人は何処に…(つづく)。

・仮面ライダー電王
キンタロスのミニドラマ編完結なんですが…まさか、父がイマジンと契約していたのは想定
内ではあるものの…かなりの内部事情があったんですね。結局は、イマジン的にはああいう
解釈で妨害工作をしていた訳ですが。

そして、キンタロスの暴走っぷりに泣いた。過去に飛んだと思ったら、イマジン無視で娘の
方を追跡ですよ…。何を考えているのか…と思いました。当然の事ながら、今回の一連の行
動でキンタロスは乗車拒否を示すレッドカードも提示されました。

その為か、バトルの方は「電王としての最後の舞台」とまで言い切っちゃうし…。

しかし、結果的にはいい方向へと向かい…かすみ草の人が実は父であったという展開もあり
…何とか、今回だけは乗車拒否が取り下げられました。『今回だけ』と言っている以上、次
回以降で同じ事があったら、本気で退場処分…っぽい気配。

次回はガンフォーム登場なんですが…格好が派手すぎやしませんか(笑)。そして、予告でガ
ンフォームのイマジンの声に聞き覚えが…。

昨日はスパイラルも見た訳ですが…まさか…(違)。


>補足
最後に、今回出番のなかったゲキレンジャーの彼が電王のラストに登場。まさかのサプライ
ズに別の意味で泣いた(笑)。

>ここまで

・天元突破グレンラガン
まさか、狩場にあんな動物が…とかふと思いました。アレ、普通にネタですよね?

今回の一番の目玉は、敵側のボスが遂に姿を見せた事。どうやら、ガンメンを奪ったカミナ
に興味を持ったらしく…。生身での戦闘は色んな意味で凄かった…。奇襲とか…。

そして、夕焼けになったので撤退。これにはどういう意味があるんでしょうか…と。一種の
獣人ルールみたいな物かな。あるいは、夕焼けに何らかのキーワードがあるとか…。

まさか、Atlasの灯ではあるまいし…(違)。

翌日、ボス再来。前日にアレだけの攻撃力を見せ付け、今回も異常なまでの戦闘力を見せた
ボスが乗るガンメン。カミナも抵抗しますが、戦力差は圧倒です。前日に合体技も破られて
しまってシモンは弱気状態です。その為か、ラガンは起動できない状態に。

このままではカミナが…と思ったその時、奇跡がおきました。ラガンが起動したのです。ど
うやら、シモンの感情に左右されて動くガンメンのようです。
そして、カミナの一言「こうなったら、アレをやるぞ!」と。何をと思ったら…吹いたね。
その、一番凄かったのグレンラガンへの合体ですが…アレは無茶です。

ドリル展開状態のラガンを無理矢理グレンの頭部に突き刺し…って、普通に頭を付けただけ
じゃないですか(笑)。しかし、この後が凄かった…。

とにかく「合体は気合だ!」(意訳)と言う事らしく、見事にグレンラガンの完成です。しか
も、その戦闘力はボスのガンメンをあっさりと退却させるほど。更には、敵のガンメンのカ
ブトを奪い取り、自分のカブトにしてしまいました。恐るべし…。

最後にアジトを後にして旅立つカミナとシモンでしたが…メカニックの人も一緒に同行する
事に。3人パーティーデフォか…と思ったら、結局はヨーコも同行する事になりました。

グレン団も4人になり、目的地は敵アジト…。果たして、無事に辿り着けるのか…。


・ハヤテのごとく!
ナギが虎と一緒に寝ていた時には、別の意味で吹いた。まさか、名前は定春じゃないでしょ
うねぇ…とか思ったけど、タマでした。虎なのにタマ、しかも執事長も解説でタイガー言っ
てるし。明らかに外見は虎ですよ。
そして、マリアの大事にしているシクラメン畑でバトル…しかも、何時の間にやら負けたら
クビとか言ってるし。

しばらくして、マリアが登場。シクラメン畑の惨状を見て、怒り爆発ですよ。一番あの中で
一番上にいるのはマリア…と言う事でOKですか?

そして、タマがさりげなく人語を理解しているのに吹いた。しかも、普通に喋ってるし。

一番吹いたのは、介護ロボとの対決ですよ。とどめが…まさか、バスターコレダーとは(違)。
直後の天の声も吹いた(笑)。

そんなこんなで長い回想シーン(回想だったのか!?)が終了し、やっと1話冒頭の巨大ロボ
戦になる訳ですが、相手もくつろぎ過ぎです。

次回…決着は付くんですかねぇ…と。予告ネタは、某聖闘士でした。

掲載誌が明らかに違うし(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析