忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルはブレイガードより…サブタイから。感想もブレイガード、あります。

>データ編
・アルカナハート
そろそろ、FULLが起動という時期ですが…どう修正していこうか…と悩む。
その前にアニメーションを何とか補完しないと…(泣)。

・戦国BASARA
こちらの方は、既に自分で作った方は手を付けていない状態…と言う気配。既に他の方が
制作し…かなり完成形まで持って行っているみたいですし…。
ひょっとしたら、自分のバージョンはちょっと修正はしつつも…と言う事もありえそうで
す。

英雄外伝に関しては…まだ未定ですが。


・秘宝探究クリスタルグラス
ファイナルカイザーのデータに手をつけると、いよいよ本格的なテスト開始…というか…
そんな感じがします。
図鑑に登録した当時よりもキャラが増え、生徒会周辺とか…意外な所にスポットが当たっ
ている気も…。

現状で、クリスタルグラスに興味のある方及び自シナに出したい…と画策されている方が
何人いるかどうか…。期待されている方は多いと思いますが…。

書くとすれば、シナリオではなくてSSっぽいですが。例の小説の修行を兼ねて…(違)。

>シナリオ編
・ZⅡ
フィオナ参戦です。きら様とかリリカ、冴姫も投入しているのに…まだ参戦する気配なし
なのが…。さすがに、こちらにはクリスタルグラスの投入やアイテム界っぽい?で投入し
た別のオリキャラの投入はない訳ですが…(笑)。

そう言えば、例のラストリゾート持ちのオリキャラですが…何時の間にやら撃墜数が10
00越えました。攻撃力も、弱点を突けば10万はザラです。アイテムで貫属性が付くア
イテムを装備し…ますます鬼仕様になっていくんですが…。

不運にも、自分の攻撃が反射されて倒されてしまうというアクシデントが…(笑)。

ボスは色々倒してますが、大型ネームドは…まだ倒していない…と言う気配。しかし、某
死神は撃破。メキドラオンカウンターな人もオリキャラのマップ兵器2発であっさり撃墜
したり…ある意味で敵に回したくないです。

・勇者聖凰ブレイガード
今回は、サブタイ通りな展開がありました。それ以外では、ブラックナイトがいなくなっ
てからのディザスは…何だか脱力状態…というか、そんな感じに見えましたね。
そんな中で、かつて石拾いの際に一緒に手伝った事もある幸斗に出会う訳ですが…。

今回は…グレートVSブラックナイト、グレートブレイガード登場に次いで大きな見せ所
…と言うか、かなり力を入れたのでは…と思える名シーンでしたね。

ディザスがどうなったかは…自分の目で確めて欲しい訳ですが…ラストシーンでのメアの
執念深さには恐ろしい物が…と言う感じでした。

ディザスに関してあえて言うならば、彼の最後の勇姿に泣いた…とだけ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析