忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
タイトルはテントエルモの虹より…と言う事で、かなりご無沙汰なSRCネタです。

…とりあえず、ログは7割ほど回収終了…。残るは…買い物日記か。

>データ編
・アルカナハート
とりあえず、実験でアルカナ必殺技などのメッセが使い回せるかやってみたんですが…
実際は出来ないようですね。

ひょっとすると付け替えはローカル前提と言う事になりそうです。インクルード制御と
いう手もありそうですが…流石に厳しいかも。

・たたかえ!たらんてら
3巻相当の追加要素に関しては…まだ未対応だったり。対応出来次第、あちらに…(略)。


>シナリオ編
・ZⅡ
遂に、アイテム強化段階10まで到達。ただ、オリキャラですけどね。それ以外ではS
級ボスを大量ハント。ネオエクスデスや江田島平八、ラストイグニッションでも戦う事
になるかもしれない某ボスとか…。大半がオリキャラ1名で撃破…というある意味でバ
ランスブレイカー…(笑)。

参戦キャラも神依が新規追加されました。他は…まだ(泣)。

現在、ほこりを被っていたっぽい待機キャラの一部をレベル上げ中…。この作業が大変
っぽい。

・テントエルモの虹
3話が更新されていたので、早速プレイ…なのに感想が遅れてしまった(泣)。

今回の3話は主な見せ所として奈々保の母が登場します。何故に奈々保が母を恐れるの
かは…そういう事かと理解しました。なんだか、パワフルな母ですね(笑)。詳細は…プ
レイして確めてもらう方式にしますか(違)。

それにしても、あの敵側の博士にも…あのような裏事情があったとは…。実は普通に人
間だったのが…実験の事故であのような姿に…。最初からこの仕様だったのか…と思っ
たのである意味でビックリしました。

肝心のバトルの方ですが、例の兄弟が輸送船を襲撃しようと画策する訳ですが…その輸
送船には実はテントエルモが自衛隊へ輸送される所だったと言う…。
OCWのようなクロスオーバーがあるとすれば、輸送先は機動戦車レオで有名なあの場
所に…という展開もありそう。そんな事をプレイ中に思ったりもしてました。

そして、テントエルモ登場に兄弟はビックリ。しかし、作戦には変更なしのようです。
今回のステージでは、輸送船を護衛しつつ敵を(出来れば)殲滅というSRWでもおなじ
みなステージです。しかし、輸送船が目的地に到達するとクリアですので、稼ぎたい場
合は迅速に行動する事が重要となります。

輸送船が目的地に到達するとクリアになりますが、そこであの兄弟がなんと合体技でテ
ントエルモに挑み…見事に致命的な一撃を与えます。

まさか、こういう展開になろうとは…という展開にビックリしました。

最後に力彦君の虫嫌い克服イベントがありましたが…まさか、本当にアレをガチでやる
とは思わなかった(笑)。しかし、科学者だったらもっと別の案もあったのでは…例えば
暗示をかけて虫嫌いをなくさせるとか…。
PR

コメント
プレイ、有り難う御座います
どうも、かじきんぐです。
テントエルモの3話、プレイ有り難う御座います。
1話毎に感想も書いて貰って、本当に嬉しく思います。

二沙紀お母さんに関しては、まああの奈々保の母親ですから、
只者ではないだろう、と考えたらああなりました。(汗

Drの変貌には元ネタがあるんですよー。
白黒の洋画で、それも博士が実験に失敗して蝿男になってしまうんです。
フィリップの名前も、そこに出て来るキャラから取りました。

機動戦車レオは未プレイなのです。
輸送先の確認の為にも、近い内にプレイしようと思います。

合体技に関してはもうちょっと凝った物にしたかったんですけどね……
僕は技術が無いので、カットインで格好良くしたつもりです。

催眠術は盲点でしたね。単純な力彦なら簡単にかかってくれそうです。(笑

さて、ここしばらく真面目な話が続いたので、次回はギャグ話ですね。
3話で出てこなかった、ほたると先輩も、気持ち出番多めです。
ゴールデンウィーク頃には公開出来る様に頑張りたいと思います。

では、失礼します。

余談:クリスタルグラスのデータを見てみたい、と思う今日この頃です。
【2007/04/11 18:43】 NAME[かじきんぐ] WEBLINK[] EDIT[]
来客ありがとうございます。
セカンドブログは、アイマスとかアルカナハートとか押していこう…という具合になりそうですが…。

と、言う前話はさておき(笑)。

>奈々保母
確かに、ただでさえ財閥の関係者ですからねぇ…と。
…と言う事は、奈々保も数年後には…(略)。

>催眠術
それが思いついたのは、あのイベントを見た後だったので…全てが遅かったんです。

>クリスタルグラス
最新記事である「それで、今日の暇つぶしは何?」で
データのあるページへ飛べる方法を書いたので、そち
らを参照…でお願いします。

どうしても飛べなかったら、ご連絡お願いします。
【2007/04/12 00:20】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析