忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※天元突破グレンラガン等のネタバレにロリっと超注意

>午前9時53分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前10時49分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

タイトルはセイントオクトーバーの法則で、グレンラガン…と言っても普通に通りそう
ですが、スカイガールズも混じっています(笑)。

スカイガールズは次回以降放送時間がずれますね(テレ玉限定)。東京MXテレビで放送
がある作品ならばMX回を見ればOKですが、スカイガールズとアイマスだけはMX未
放送なので…下手をすればDVD待ちなのが非常に痛い。
(ずれる理由が…(泣)。東京MXテレビではモーニングサプリの時間内で何とか収めて
いる、あの系列です。誤爆防止の為にあえて明記しないのがポイントかと(笑))

ただ、アイマスの場合はギガンティックと(放送時間が)被らないという利点はあります
が(笑)。

この影響で、ななついろは視聴できないのか…(泣)。30分ずれて深夜3時からだ…。

・スカイガールズ
最初見た時、武装神姫かと思ったのは…ある意味で仕様っぽい。キャラデザの人が武装
神姫(ストラーフとアーンヴァル)も担当していた人ですので。
展開としては悪くないですな。今期の深夜新番組は…スカイガールズとCODEーEの
2本になりそうな気配で進行してますので…。

最初にアムドライバーかと思ったのは秘密です(笑)。

オープニングシングルは購入しそうな気配か…。7月新番は、この1曲だけかな。既存
作品では、ディー・グレイマン後期OPと地球へ…の後期OPは買う予定で。

・ゲキレンジャー
ジャスミン最強伝説ならぬ、リオ様最強伝説到来です。ただ、ジャスミンと違ってメッ
キの剥がれるのは遅そうな気配。
そして、その他の師匠ズも来日。約1名、他の戦隊シリーズでも出てきていたのでは…
という声の持ち主がいましたが…気のせいか?

・仮面ライダー電王
鳥イマジン登場。声が江戸元で漢神吹いた(笑)。それよりも、実は拾われたイマジンな
のですが…拾った人がリュウタロスでもっと吹いた(笑)。
そんな鳥イマジンですが、契約者は赤ん坊。その前に別の女性と契約していたらしいの
ですが…そんな展開で赤ん坊に契約が移行したんですか(違)。

今回の敵イマジンは…何だか「簡単な願いにしろ」とか…。最近、やる気をなくしてま
すよねぇ…イマジンの皆様。何があったんでしょうか?
そして、こちらの敵イマジンもスパロボOGに出ている人な気配がするので…鳥イマジ
ンとのバトルでネタになりそうな予感。

モモたちは小さくされた訳ですが、元に戻るときが…(笑)。あとは、デネブ。相変わら
ず過ぎ…。

次回は、バードフォーム登場…の予感。


・天元突破グレンラガン
※空色デイズ(グレンラガン盤)を聞きながら書いております。

まさか、オープニングテーマなしで本編突入という展開になろうとは…。そして、螺旋
王との決着編です。まさか、螺旋城にあんな能力があったとは…と驚いたり、ダイグレ
ンがまさかの退場とか…凄いビックリしましたよ。

そして、螺旋王との対決…と思ったら、ヴィラル登場。螺旋王に力を与えられた訳です
が…何故かグレンラガンにあっさり敗退。そこで、ヴィラルに与えられた能力がグレン
ラガンを倒す為の能力でない事が発覚。ヴィラルもショックですが、こちらはもっと衝
撃を受けました。

そんな前座があり、遂に螺旋王がグレンラガンと直接対決。何と、同型のカスタムガン
メン、黒いグレンラガンですよ。バトルの方は最初はグレンラガン劣勢で、しかも頭部
分離で黒いグレンラガンを乗っ取ろうとしましたが、それも失敗。まさに打つ手なしか
と思ったその時…奇跡を起こしたと言うか…そんな気配でした。シモン、恐るべしとい
うか…。

ガンメンを失った螺旋王は、今度は生身でラガンに対抗。ガンメン乗らなくても強いの
ならば…普通に戦った方が…というのは言わないでおきましょう。

ラガンも動かなくなり今度こそ…と思ったその時、ラガンの機動キーで螺旋王に大きな
穴をあけてしまいました。これは、凄かった。

そして、螺旋王の言葉の意味は…後半への伏線でしょうか…。

次回は真の総集編です。タイトルは、総集片でしたが。「真の」と付く理由は…温泉の
アレを見れば分かります(笑)。


・ハヤテのごとく!
遂に学校に通うことになったハヤテ君…。まさか、マリアさんがそんな偉大な人物だっ
たのか…伏線が判明し、いざ、学校生活スタート…。
鬼丸美輝(違)の陰謀で…何だか自己紹介がしづらい状況に追い込まれる物の…何とか長
年のバイト生活の技術でカバー。まさか、ハヤテ君って…(違)。

それにしても「速く月曜にならないかなぁ~」とか…かなり浮かれているっぽいので足
元を…とか思ったら、いきなりの桜吹雪を舞い散らせた強敵登場。桜吹雪は別の人がパ
ラパラと(笑)。桜吹雪をパラパラ撒いている人は…(略)。しかも中の人がパンプキン・
シザーズのあの人っぽい…と思ったらビンゴ過ぎて吹いた(笑)。

しかも、ネクタイ取られたし。

放課後、ハヤテはナギが昔に在籍していた剣道部へ行く事に。理由は…あえて聞くだけ
無駄か(違)。ハヤテ君が「ヒナギクさん」とか言っている所を見た他の部員の視線が…
何だか仮面ライダーっぽく見えた罠…。

そして、部長とバトル…と思ったら、ハヤテ君が本気っぽい。止めたけど、別の意味で
止めたけど。剣道部部長は、何と執事を呼んで…という展開に(笑)。

天の声も今回は部長とバトル…と思ったら執事とのバトルに困惑していた様子。

次回のサブタイは、負けるな!魔剣道…って懐かしいですなぁ(違)。ただ、ハヤテの台
詞は解読できず…(泣)。聞いた事がありそうなのに…。
PR

コメント
グレンラガン第2部完!
ここ2週間で一気に嵌ったはばたきです。
今回も熱かったですねー。
王道展開の連発も捨てたものではないです(何。
温泉のやつ……ああ、あれも総集編でしたね(笑。
あと、ヨーコさんの立ち位置がこれからどうなることやら……。
(ヒロイン役は彼女に取られてしまいましたし)
【2007/07/08 19:30】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
第2部と言えなくはないですが
基本的には、第1部は螺旋王、第2部は別のボスという区切り方がベストなのでは…とかふと思いました。

アニキ退場辺りで1章と区切り、ニア登場辺りで第2章という考え方も可能でしょうが。

純粋にOP&EDの変化で見るのがベターなのかも。
【2007/07/08 21:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析