忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジアカとバーチャ5の1プレイ、麻雀格闘がウェアハウスで…バトルファンタジア、バー
チャ5(対人戦)、太鼓、アクエリがももたろうです。

>本日のマジアカ
・オンライントーナメント
あかりん:1プレイ、本選進出も3位。銅メダル獲得。
予選首位1回(アニメ&ゲーム)。

ティアット:1プレイ、本選進出し2位。銀メダル獲得。

どちらも決勝到達でしたが、あかりんは決勝の後半2ジャンルがスポーツだったのが全てを
物語ってます。ティアットは学問で1問でも正解していれば…という気配。

しかも、お互いに1次予選がアニメ&ゲーム、2次予選がスポーツという偶然としかいえな
い組み合わせ。ある意味で泣きそうになりました。スポーツは特に。
ちなみに、3次予選はあかりんが雑学、ティアットが芸能。結果はお互いにギリギリ通過の
4位でしたが。

正解率は…。

・あかりん
総合:53.52%、アニメ:74.09%

・ティアット
総合:57.61%、アニメ:77.67%、学問:39.01%


>本日の対局
・東風戦
あかりん:1プレイも、暫定4位。

久々に麻雀格闘をプレイしたら、結果が何だか凄い事になっていて泣いた。


>本日の格ゲー
・バトルファンタジア
ドクロッドでプレイも、デスブリンガーで敗退。ファイナルは遠いか…。


>本日のバーチャ
・リーグ戦
パイ:1プレイ、リーダー到達も敗退。

初段が遠い…と言うよりも、リーダーが…というオチっぽい。3本先取になっている
ウェアハウスでプレイしたと言うのに…。

・対人戦
アイリーンVSエル=ブレイズ(四段)…3ー1で敗退。

争奪戦デーだったのに、何だかアクエリメインでバーチャは1回だけでした。結果は
敗退で…ちょっとした降格危機が迫っているっぽいです。

>本日の太鼓修行
・1回目
ハレ晴レユカイ…フル。ハイスコア更新。
THEIDOLM@STER…クリアのみ。
やわらか戦車…フル。

どうやら、ハレ晴レで力尽きたような…という気配っぽい。


>本日のマインドブレイカー日記
・プライズネタ(違)
土日は…(略)。今回は500円ほどで終了しようと思ったら、何時の間にやら…という
気配で困った。カード的には悪くはない気配ですが、重複ネタが厳しかった。

・沖田総司(2枚目)
・鈴鹿御前
・モーリー=クリステン(2枚目)
・ティアマト(3枚目か?)
・九天玄女(レア)(2枚目)
・リンドドレイク
・結城望(2枚目)
・篠宮清音
・和泉はるか
・妖精の輪

未重複5種類となかなかの気配でしたが…実用レベルカードは…というと厳しい限り。
新規デッキネタになりそうな気配もします。

・ストーリーモード
1回目:イレイザーのシナリオ第1話をプレイ、何とかクリア。
2回目:WIZーDOM第2話をプレイ、かろうじてクリア。

1回目は鈴鹿御前を投入、2回目は夜羽子=アシュレイを投入するも…思うように動か
せなかった気配がします。イザベルも投入したんですが、どちらか忘れてしまった…。
(確か1回目の感じがする)

・本日の排出カード
1枚目:マトリエル(拡張第1弾)
2枚目:ジリアン=マキャフリー(拡張第1弾)

まさか、エキスパンションのカードが2枚連続で出るとは…。しかも、1枚はWIZー
DOMなので速攻でデッキの主力決定っぽい罠が。

そろそろ、重複カードを何とかせねば…と。とりあえず、私から出せるネタは重複物の
みですが…。中にはレア重複(ロビンが2枚とか…)もあります(笑)。

とりあえず、現状ではEGOと阿羅耶識(拡張第1弾、スターター問わず)優先でトレー
ドに応じようかと。その際、トレードするカードのレアリティは同等でお願いします。

近いうちに近所のももたろうでアクエリのシングルカードが大量入荷しているので…そ
こで情報を仕入れつつ…という感じになるかと。

・小ネタ
アンサーアンサーは見つからず…という気配がします。そして、戦国BASARA格ゲ
ーは戦国BASARAX(クロス)で決定とか…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析