忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※アイマスゼノグラシアなどのネタバレにロリっと超注意。

…本来ならば月曜はタートルズなのに、今回に限ってはアイマスですよ(笑)。そして、昨日
の感想に加えようとして加えられなかったCODEーEとか…。

>午後7時3分付
ミュータントタートルズの感想を追加。


・CODEーE
新番組です。放送時間としては大江戸ロケット(MX分)と同じな訳ですが、関東地方では東
京MXテレビだけになりそうな超レア番組です。
内容としては…電波障害を引き起こす主人公が色々とトラブル起こしまくる…みたいなそん
な気配に見えました。あくまで気配ですので、2話以降で感想変わるかも…と。

SRCだと電脳コイルと組めそうですね。彼女の能力ならば、あの世界ではある意味で無敵
っぽい気配がしますが…そう上手く行くかどうかは不明なのがちょっと痛い。

・アイドルマスターゼノグラシア(バンク分)
どれ位前の分が…という気配もしますが、録画視聴分です。毎度恒例の朝の情報番組スルー
というネタですが。
氷山編の完結…ですね。一番のポイントは…第5のアイドルを最終的には奪われてしまった
…という所。真の離脱フラグとか…色々ありました。バンク分は、まだ1話ありますので…
こちらも速目にチェックしておかないと…。

一番吹いたのは、予告のバリカンですが。別の人だったら、もっと危険だったかも。

例えば、銀魂のヅラとか…(略)。


・ミュータントタートルズ
クリスタル編もラストです。まさか、古代都市という展開になろうとは…物凄く想定外でし
た(笑)。

次々とメンバーが消えていく中で、唯一1名だけ生き残る訳ですが…。そして、都市の奥へ
進んでみると、そこには消えたはずのモンスターが…。そこで疑問が一つ、消えたタートル
ズメンバーは…と思ったら、そういう展開だったのか、と(笑)。

モンスターを捕まえていた人物の正体は、何と古代都市の住民。しかも、最後の1人という
展開に。彼は、モンスターを元に戻す方法を知っていて、捕まえたモンスターは全て元に戻
すと宣言。しかし、彼はモンスターを元に戻したら彼らを古代都市の住民にしようと画策し
ていて、しかもタートルズにも古代都市で暮らすようにと交渉。もちろん、決裂ですが。

そんな彼との対決ですが、彼がモンスター捕縛用に使っていたアイテムであっさりと捕まえ
られたのが…ある意味であっけなさすぎ(笑)。

そして、モンスターを何とか助けようと機械を止めようとしますが…どうやら、モンスター
達は元の姿に戻ったようです。タートルズと最後まで同行していた青いモンスターの正体は
…意外な展開になって逆に吹いた(笑)。

結局、彼らは都市から出ようとするとモンスターに…と言う事で、何とか無事に脱出できる
方法を探す為に残る事になりました。

終盤、シュレッダーたちが暗躍していて…自宅に戻るのが困難に。そんな中でスプリンター
先生は何とか振り切った模様です。そして、名案として思いついたのが…。

エイプリルの家へ居候する事に(笑)。予告ではルームシェアとか言ってましたが…。

決して『THEタートルズとルームシェア』ではありません(笑)。ある意味で吹いた(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析