忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※怪物王女のネタバレにロリっと超注意

タイトルは怪物王女のサブタイより…。

>午後7時7分付
かみちゃまかりんの感想追加。

>午後9時2分付
セイントオクトーバー小ネタを更新。

>深夜12時3分付
時空警察ヴェッカーシグナの感想追加(簡易っぽいけど)。

・怪物王女
今回もサブタイと同じ生贄王女でしたが、細部が微妙に変更されていました。乗ってきた
車がマイカーとか、姫の写真の部分がカットされたとか…。
とりあえず、あの紙袋の男が登場できただけでも大きいのですが。カットされる可能性も
あったような気配なので。

なんだか、ひぐらし+怪物王女な短編ネタでも出来そうな展開でしたね(違)。

次回は疾走王女…コミックス3巻まで戻ります。


・かみちゃまかりん
海編です。まさか、ゼーガメガネっ子が奇襲をやって指輪を取ったと思ったら…違う物を
とって来たと言うオチに吹いた(笑)。本気で吹きそうで非常に危なかった。
だって、本人は「指輪がなければ神化できまい…」と思っていたのに神化できました。で
は…実際に取ったものとは…何と、水着だったという展開。

渚の女神(違)に…も良かったけど、何気に海を楽しもうとする人も良かったけど…ゼーガ
メガネっ子の行動1つで全てひっくり返されました。おそるべし…。

そして、何故か渚でカレー。覆面ズはさすがに…と思ったが、その後の商品を手に入れた
後のゼーガメガネっ子のリアクションに吹いた。絶対勘違いされますって(笑)。

止めと言わんばかりのきもだめし…も不発っぽい。しかも、自分で仕掛けたトラップに引
っかかったり、お化けの変装をみて気絶したゼーガメガネっ子とか…。

そんなこんなで最後の花火で上手い具合にきれいにフィニッシュ…でした。

エンディングもさりげなく変化。新キャラ追加があったからか?


・セイントオクトーバー(小ネタ)
最終回終了を記念して、アンケートを行なっている訳ですが…。締め切りは7月10日な
のでお早めに…と。

それに加えて、ありがとうキャンペーンを実施中。そこには、今までのトラバキャンペー
ンに参加したサイト((自分の所もですが)トラバ返しをしていない箇所を含む)がズラリと
並んでいたんですが…。
その中で、チェック済と言わんばかりに色が違うサイトもいくつかありました。その中に
ネットサーフィンしていた所もあってビックリしました。もちろん、自所のファーストブ
ログ及びセカンドブログも載っているんですが、サイト別で載っているので忍者は後の方
だった訳ですが…。

意外にも13サイトほどセイントオクトーバーの感想を書いている場所を発見しました。
はてなが多いのは、予想範囲内として…ファーストブログのワブログが自分だけっぽいの
が…(笑)。

ちなみに、アンケートに3人の中で誰が一番好きかという物がありましたが…私は赤ロリ
(三咲)にしました。

何だか、理由が爆丸に関係があるのでは…とか言われそうだけど(笑)。


・時空警察ヴェッカーシグナ
序盤は、何だか別作品では…という気配がしました。主人公は、あくまで赤と青の人では
ない為に…(略)。第1話はメインキャラの顔出しとか敵の秘密組織紹介とか…。
本格的なバトルは第2話以降…。何だか、あのマスターみたいな人は何やら秘密を持って
いそう…というよりも、すでに持っているっぽい。

ピンチになったら、あの人が変身して助っ人をやってくれるんだよ、とか(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析