忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時を待っていた…と言う事で、タイトルはOCWからです。どの部分…と言われると
反応に困りますが、4話をプレイしようとすると…とだけ。

>データ編
・すもももももも
とりあえず、暫定で猪野上進太郎を追加しました。メッセなどは、ログ回収が終わり次第
…と言う事でお願いします(泣)。

アニメ感想が一番ログ回収が大変なんですよ…穏便先と言う物があるので。

・アルカナハート
とりあえず、手元のデータでメッセとかを直し始める…。データ反映は、後程で…。理由
はすももと同じ(笑)。

・VenusVersusVirus
データを作ろうかと悩んでいる状況…。微妙に設定を変えて、BLOOD+と組ませるか
…あるいは…という。

別ネタになりそうですね。

>シナリオ編
・オリロボダンジョン
怪盗ロボの仲間たちが出てこずに悩む…。近い内にHPに現在使っている参考データでも
出したいところですが…。

まずは、アニメ感想のログ回収から。インポート関係はあったけど、使い物に…(略)。

・ZⅡ
鬼丸美輝よりも、上限気力200&気合オートで気力が上がりつづけるオリキャラがある
意味で最強格。弱点で光属性を持っていたら…最強武装が熱血込みで10万オーバーとい
う信じられない数値に吹いた(笑)。

もちろん、ラストリゾート抜きだと10万は超えないと思います。


穏便先では、待望のOCWの感想が…。

・OCW
遂に、待望のシナリオが登場しました。その名は、OCW!
機動戦車レオや異文化コミュニケーションなどの作品が一堂に集結した…オリロボオンリー
のシナリオです。しかも、参戦10作品中、半分はプレイ済なので予備知識もバッチリ。

ルートに関しては日本ルートと欧米ルートがある訳ですが、感想は先に欧米ルートから書こ
うかと思います。日本ルートは後回しに…。

欧米ルートなんですが、メインはメタルフォルテに世界一のポンコツ、S-Zwei…と言
うような具合になっております。今の所は、この3作品が目立ってるかなぁ…という気配で。

1話はメタルフォルテの序盤再現+S-Zweiのユウが戦場に復帰+源がガニメデを起動…
という感じでしょうか。ガニメデ起動の一連の話では泣きそうになってしまいました。序盤
なのに…。戦闘に関しては、特に熟練度を気にするような戦闘ではないですが、アドバイス
はちゃんと聞いた方が…と言う具合ですね。

それにしても、「鋼を…貫け!」はやっぱり、必殺の台詞ですよね(違)。

2話はポンコツ序盤のシーン再現…と言う具合でしょうか。JFKコンビ健在で、本当に良
かったなぁ…と思いつつ、かおりんに関しては鍛える必要性はないだろう…と(笑)。唯一の
注意点は増援の数。回復系SPの配分に注意すれば、何とかクリアできるでしょう。
(かおりんは、元原作だとディックの…という事になっている)

3話は…まさかのジョージァ登場に吹いた(笑)。日本ルートから先にプレイした訳ですが…
あの人の隣にいるはずの人…変わってしまったのかなぁ…と思った位。どうやら、別任務で
欧米に行っていたんですね。よかった、よかった…。

それとは別にダイちゃんの地図書き込みに吹いた。まさか、原作でも同じような地図解説で
もやっていたのだろうか…と。しかも、他のメンバーも普通に馴染んでいるし。同じ原作キ
ャラであるはずの源のみが「変だと思うのは、俺だけ…」とか言って…(笑)。

戦闘に関しては、ゲスト出演気味な黒騎士と仲間たちは削りのみに活用しましょう。経験値
を下手に与えると後悔します…きっと。
その中で一番苦戦するのは戦車系ユニット。ステルスとか使ってるので、かなり厄介です。
下手すると…一番手強いユニットかも。

エピローグ、まさか「ピッチャー、デニー」が…(笑)。可哀想なデニー。彼の明日はどっち
だ!?

日本ルートもプレイ済ですが、フラグの関係上で明日以降に回そうと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析