忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはセイントオクトーバーのタイトル法則からです。最終回が目白押しですので
どれが2番目のタイトルにしようか悩みましたが…複合も考えていたのにマイメロです。

今回は、デジモンセイバーズ、マイメロ、メルヘヴンと最終回がズラリ…みたいな感じ
ですので…どうなる事やら。
(おとぎ銃士赤ずきんのバンクもあるのか…)


それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午前9時1分付
セイントオクトーバーの感想を後付け追加。

>午前10時35分付
牙、マイメロ、デジモンセイバーズ、メルヘヴン(全て簡易版)の感想を追加。

・ゲキレンジャー
ブルーに兄がいたらしいというのは、今後の伏線か何かっぽいけど…。実は画家を目指して
いたのには意外でした。過去には個展まで…。人は見かけに寄らず…という事ですね.ゲキ
レンジャーになる為に…画家を休業…という具合かな?

今回はヤモリ拳(違)で、壁に張り付く能力が…。しかし、それも修行してパワーアップした
ブルー(違)によってあっさりと打ち崩されました。そして、人を感動させるとまで言いまし
たよ…ブルー恐るべし(笑)。

ロボ戦では、ヤモリ拳が腕が引きちぎられてもあっさり再生。しかし、その後の不意討ち不
発であっさり撃破されました。

…解説の人(違うけど)はどっちの味方なんだ…。所属は敵っぽいのに。

エンディングの小ネタは…あんな使い方があるんですね…な訳はない(笑)。


次回のダンスが気になるなぁ…。


・仮面ライダー電王
キンタロスが登場。しかし、良太郎とは別の人間に取り付いてました。その別の人間が…訳
アリな人のようです。最初は、あちらが今回の敵イマジンかなぁ…と思っていたんですよ。

話が進むにつれて、実は別のイマジンが存在した…という事になり、遂にはキンタロスと電
王が戦っている最中に乱入しましたよ。結局は、敵イマジンは逃亡…。モモタロスは大ダメ
ージを受け、良太郎もピンチに…。

それにしても、キンタロスはかなり強いですよ。モモタロスとあれだけ互角なんですから…。

そして、次回は新フォーム披露ですね。何だか、フォームは4つあるっぽいんですが…○○
太郎シリーズで来ているので…次は何でしょうねぇ…。
(既にSRCの方でデータ化されている電王の仮データで、ちょっとしたネタバレを見てし
まった訳ですが)


・セイントオクトーバー
遂に、ユアンの正体が判明。そして、彼の口から語られたもう一方の石版とは…!?

かなり話が動きましたよ。2度ジャッジメントされると消滅と言うのは1度やっていた訳で
すが、あの時は消滅した場面を目撃した訳ではないので…今回のソフィア消滅は黒ロリ達が
初目撃した消滅場面…と言う事ですね。黒ロリもかなりのショックで…復活できるかどうか
が鍵になりそうですね.

そして、もう一方の石版はクルツ社長だったとは…何故にクルツ社長にあの能力があるか…
と言う事で大体の予想は出来ていた訳ですが。

それにしても、そんなクルツ社長は海外逃亡ですよ…果たして、社長を倒す日は来るのだろ
うか?

それにしてもソフィアは最終的に報われたのだろうか…。非常に気になる所です。


・牙(最終回)
今までは感想書いてませんでしたが今回は…と言う事で。まさか、ゼッドVSノアで相打ち
エンド…とか最終回予想を言っていた気がしましたが、全く違うオチになりましたね。

あのラストのオチは…ゼッドが元の世界に戻っていたという事なんですかねぇ…。

後番のグレンラガンは視聴確定です。しかも、来週の記事のタイトルも決定っぽいし。


・デジモンセイバーズ(最終回)
物凄い最終回でした。VS神は冒頭で全て済ませて、OP後はほとんどエピローグでした。
それにしても、ヨシノのあの強烈なパンチは…ある意味で吹いた(笑)。
数年後ネタは…イクトが地上に残って、マサルがデジモンワールドに殴り込みですよ(笑)。

もっと凄かったのは、退場したはずのマサル父が再登場した事。これには驚いた。

後番組はスルーと言う方向で。グレンラガンの感想を書く時間もありますし。


・マイメロ(最終回)
第1期最終回の再現ですよ…色々な意味で。温泉とか、「テレビのみんなもご一緒に」と
か…色々な意味で第1期再現(笑)。しかし、ダーちゃんは完全消滅(?)…というのが違う
点かな?

ラストは歌と小暮がくっついたようで…めでたし、めでたし…かな?

まさか、柊兄が「ごめんなさい」(意訳)と言われてショックになっているシーンはある意
味で吹いたね(笑)。

第3期ですが、流星のロックマンみたいに15分分割のようで…。何か別の番組の録画消
化に当てようかなぁ…と。

・メルヘヴン(最終回)
こちらも見つづけた作品ですので、最終回だけでも…。バトルの方ではなくてエピローグ
に時間を割くのはデジモンセイバーズと同じでした。ダンナと共にギンタは地上へと帰っ
ていきましたが…ここから、あちらに続くんですね(多分)。

第1期OPに乗せての他のキャラのその後は…吹いた物もあったし、そうきたか…という
物もありました。アランは…大変だなぁ(笑)。


後番組のハヤテのごとく!は視聴決定。予告は…かなり遊びすぎです。「ワクワクが止ま
らない」(意訳)は…前任ですから(笑)。同じ連載誌の作品で新番組をやるからこそ出来た
ネタですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析