忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回ですが、タイトルは妖逆門からです。この他にも、昨日深夜分のひまわりっ!!と
録画視聴分のおとぎ銃士赤ずきんの合計3本立てです。

妖逆門の後番は…穏便先で語りますが、その前時間の番組の後番がドラマなのには正直言
って吹いた。ももたろうに乗り込んだとしても平気な感じがします。

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午後8時3分付
おとぎ銃士赤ずきんの感想追加。

・ひまわりっ!!
ひまわりが捕まってしまった仲間たちの救出に行く話…であってますよね?
とりあえず、約1名だけ捕まったままで…しかも、何だか雲行きが怪しい…と思ったら
あの場面で次回へ続くんですか…。

ちなみに、ひまわりっ!!は次回が最終回のようです。あれで終わっていたら…それこ
そ打ち切りエンドに近いですし(違)。

・妖逆門(最終回)
その後の三志郎たちがメインですが、ロンドンが相変わらず音痴なのには吹いた。アキ
に関しては、海外から戻ってきたのかな…。彼女までヒッチハイクですか(違)。その次
に高級車に乗って登場したのは、何とミックでした。一番驚きです。しかも、彼の職業
なんですが…何時の間にやらアイドルになってました。

一番意外すぎです。しかし、意外なのはこの後に登場する人物なのです。

目的地へ向かう途中で登場したのは、シュウとさやかの二人。さやかは、どうやら神社
の巫女さんっぽいのですが…シュウは、何と泳げないのを克服する為に水泳をやってい
た訳ですが…気がついてみると、何と水泳選手になってました。しかも、オリンピック
候補にまでなり、世界水泳で銀メダルという…ある意味で信じられなかった状況に吹い
た(笑)。

アイキャッチは両方とも最終回専用バージョン。しかし、立ち位置とかは前のアイキャ
ッチの使いまわしだった訳ですが…逆に成長後の彼らが分かってよかったかも。

そして、目的地というのはとある大木の解体される現場だった訳ですが…。実は、きみ
どりが前回放送分で「あなたの願いはなぁに?」(意訳)と言い残して消えてしまった訳
ですが…しかも、マサトまであの場から姿を消していた事が発覚し…。

以上の回想を踏まえると、あの場に登場した謎の老人はマサトなのでは…と思う訳です
が…三志郎たちは気づいていないようです。
今までのマサトの回想って明らかに現代とは景色が違っていたので、まさか…と思った
んですが、そういう事だったんですね。実は、マサトの魂だけは妖逆門でさまよってい
た…という具合なんでしょう…多分。

三志郎ときみどり(だった大木)との別れ…。あれは泣きそうになりましたね。

そして、その大木跡の辺りを見ると、そこには木の新芽が…。一つの別れの後に、ひと
つの出会い…と言う事でしょうか。その新芽に集まる子供たち…その中にどこかで見覚
えのありそうな姿の少年も…。まさか…彼って…。

ラストは他のメンバーと別れ、1人となった三志郎。俺たちの旅は、これから始まるん
だ…的な感じでエンド。

エンディングは、予想通りにロンドン&きみどり。エンディングのカットが微妙に変更
されていた訳ですが、アキってモデルになっていたんですね。あのカットを見る限りで
は。三志郎は相変わらずっぽいけど(笑)。

ラストにはねいどが登場…。こういうオチになろうとは…。

後番組のタートルズは様子見視聴に…。その昔にもやっていたような気配がするのです
が…パワパフZのようなリメイクとは…ちょっと違う気がするんですが。


・おとぎ銃士赤ずきん
エルデ(地上)でのサンドリオンとの最終決戦でした。相変わらずというか、おでん缶ネ
コは…出番アレだけですか(笑)。
サンドリオン戦は、鍵を吸収して巨大化…挙句の果てにはデビルガンダム状態に。ヴァ
ルと偶然ですが意見があった…それ位、サンドリオンは卑怯っぽかったです。

更には白雪、りんごの結界に回していた魔力も解放してのフルパワー…侮れませんね。

ヘンゼルとグレーテルがいつの間にかエルデに来ていたっぽいのですが、それはご都合
主義と言う事で…(笑)。

それよりも、今回は草太パパの出番が意外にも多くてビックリ。最終決戦がエルデに舞
台を移していたので、当然といえば当然ですが…。

赤ずきんたち+ヘンゼルとグレーテル、ヴァルで新7賢者…そして、合体必殺技ですよ。
合体必殺技の前に敗れ去ったサンドリオン…ようやく、全てが終わりましたよ。

しかし、サンドリオンを倒す前のシーンでサルタンの姿が…非常に気になっていたんで
すが…まさか、あのラストに繋がるとは予想外。

次回は…温泉ですと!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析