忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルは仮面ライダーFOXより。色々とすごかったわ…。

>深夜2時14分付
クリスタルグラスネタを追加。

>シナリオ編
残る積み(判明分)は…。

ヒューマノイド
デモンクルセイド2(更新分)
グランジス(完結しました)
ラスイグ(フルダウンロードしなおしが必要か?)

上にあるほど優先順位が高いです。この中ではデモクルが一番長そうだ。

・仮面ライダーFOX
FOXの名前がついに世間に知られるようになり…と言った所です。

今回は一番吹いたのは怪人です。本日の怪人、見た目とイメージCVのギャップがすごい。ちなみに、イメージCVはハガレンのアルのようです。
(微妙に誤字っている個所があるので、判別しにくいのですが…それでも大丈夫か…多分)

「その姿でツン○レーッ!?」は…極め付けだった。ある意味で(笑)。

その怪人、FOXの必殺キックを無効化したではないですか。しかし、更なる隠し技で倒される。再生怪人化…はしないか。

その後、活動限界を超えたためにパワー切れを起こしたのだが…なんと主人公は無事だったオチ。

「うむ、FOXの稼動時間は30分しかないからな…」って、テッカマンブレードですか(違)。さりげなくソニックダイバーより活動時間が長くて、そっちにも吹いたが。ちなみに、ソニックダイバーは活動時間が22分ほど。

プレイ終了してふと思ったのは、独自の終了メッセが足りない…ということ。ビスタだと奇妙な画像バグが一部で発生するようなので…。それを防止する意味でもオリ作品では独自のプレイ終了メッセが欲しいと思いました。
(登場するキャラによっては…すごい事になってしまうので)


>小ネタ編
・クリスタルグラスQ&A

Q:ジャンのメイン武器って(基本設定上は…)銃火器という事になっていますが、実際はどうなんですか?
(クリスタルグラスを追い回している時はマシンガンとか使っていた)

A:普通に実弾を使うと(色々と)大変なので、このあたりは魔力を込めた弾丸を使っているようです。しかし、魔力自体が貴重扱いなので連発厳禁…といった具合ですね。
(別の作品(某合戦システムの作品)だと魔力は無尽蔵なので、補給は容易のようです)

ちなみに、クリスタル輝光神だとほぼ高い確率でビーム兵器を使っています。これは、輝光神サイズの弾丸を補給しようというものならば、生徒会の承認を得られにくい…とか、生徒会が現在は実弾関係の補給を制限している等が考えられます。

その為、現在は実弾を使うクリスタル輝光神は…ほぼ皆無だったりします。

Q:クリスタルグラス以外のキャラ配色を教えてほしい。

A:とりあえず、脳内でほぼ固定された3名から…。外見イメージ&追加設定付きで。

・神楽坂紗輝
髪の色はなぜか黒髪(規則だからか?)。肌はやや色白(5割くらい)。髪型はポニーテール。ハルバードを振り回すために手にはグローブ着用。そのグローブを外すと、何故か褐色の手が(日焼け止めの塗り忘れか?)…という具合です。靴下は普通なんですが、リボンのアクセント付き。

・暗黒騎士クレモア
メイド服調の鎧は白と青のトリコロールカラー。ただし、青は水色に近い青。髪の色は青だが、実はヅラで実際は黒。肌は何時も日焼けしてそうなほど、やや褐色っぽくなっている。

・ジャン=バル=ジャン
黒髪で肌はやや褐色系。長髪ですが、特に髪を束ねてはいなかったりします。瞳の色が黒と青のオッドアイ。青い方の目は、クリスタル輝光神関連で何かあったっぽい雰囲気を持っていますが…実際は違う気配も。

服はコスプレでは明るめの色を用いるのに、戦闘時は目立たないような背景と同化したような衣装を着ることが多いです。ジャケットなどもそういった仕様になっているわけですが。

なお、スカウトナイフは魔力弾丸を込めた物に改造されていたりします。ヴァルキュリアランスは元々マジックアイテムの類ですが、ランチャー類は後から改造した説も?

PR

コメント
ネタがあれば・・・
どうも、エイジ=アスカです
二話もプレイして頂いたようで、ありがとうございます<( _ _ )>

>イメージCV
その通りです、誤字に気づかなかったのは痛かった_| ̄|○
3話更新時に修正しておきますね

>終了処理
当方XPなのでVISTAはわかりませんが・・・
そういう事なら、何か考えてみます

>活動時間30分
まぁ、番組の一話分にあやかってという単純な理由だったりします

次回もプレイしていただければ幸いです
では、この辺で
【2008/03/09 00:48】 NAME[エイジ=アスカ] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです。
第3話に期待が…とか思ったりもします。

>誤字
最初は、普通に名前を少し変えているのかなぁ…とか思ったので、通り過ぎていました。

実は、そういう事だったんですね。

>ビスタ
互換モードでプレイはしているんですが…いつどのようにして起こるのか見当もつかないので…。
(多分ですが、グラフィックボードが原因なのか?)

>30分
そういう事だったのか…。考えてみたら、ソニックダイバーの活動時間22分も…似たようなパターンっぽい気配ですが。

>終了処理ネタ
ネタに関しては、こちらよりも向こうで書いた方がいい気配もするので…思いつきましたら向こうの方に書かせていただきます。
【2008/03/09 21:36】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析