忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※機動戦士ガンダム00のネタばれなどにロリっと超注意。

デルトラクエストがスルーになってしまった。そして、破天荒遊戯は次が最終回(らしい)という事実も判明。

破天荒遊戯は放送時期がほかの作品と違って短いという話は聞いていたんですが…最終回をスルーしたと思っていたら…という展開です。

>午後10時41分付
ダーカー感想、新番組ネタ追加。

>午後11時2分付
ペルソナの感想を追加。

・機動戦士ガンダム00
サジがガンダムに対して敵意を抱くシーンはある意味衝撃だった。そして、いつかモビルスーツに乗るんだろうなぁ…と。
そして、ロックオン負傷。しばらくは片目のロックオンに。ティエリアは何だかヒロイン属性が付加されたような、そんな気配がしました。

その一方で、人革連にボロボロにやられたトリニティのみなさんですが…まさかの展開に。ヨハンがまさか竜導(違)に奪われたガンダムに倒されようとは…。残り1名は生き残ったっぽいけど…。

そんな中で刹那が登場。竜導がガンダムに乗っていることに違和感を抱きつつも彼と戦います。

一方、とある惑星で何かを探していた傍観者の方は、遂に発見しました。ソレスタルビーイングの創設者を。しかも、コールドスリープ状態だったのにはびっくり。

その傍観者は、なんと銃を突きつけたではないですか。そして、発砲しました。これでソレスタルビーイングを手中に収めたと思ったら…トラップが起動しました。

地球で竜導と交戦していた刹那のガンダムエクシアに変化が…。まさかのハイパーモードに刹那困惑。こちらもびっくり。

果たして、この後の展開はどうなるのか?

・ダーカー
エイジ(中の人ネタでレイズナー…)退場…。何とも寂しい退場劇だ…。
次回からは前後編なしになります。

・ペルソナ
前回のエピソードで海へ行った兄、その一方で弟は…という弟視点のお話。牛丼とかペルソナ修行するアフロ君(違)とかあったけど、一番吹いたのはメガネ兄。

弟が映画のチケットを持っていたので、映画へ行く事になったのですが…。何と、感動のあまり泣いていたご様子でした。

あの兄からは想像できない弱点です(笑)。以前の着ぐるみもあるんですが。


>新番ネタ
とりあえず、現状での視聴決定作品は…。

・仮面のメイドガイ(UHF局系)
・ソウルイーター(タートルズ後枠)
・コードギアスR2(日曜5時。00の移転枠)
この3つのみで。他は、アイシールドの後番の特撮とか…。残りは、東京MXテレビ待ちでお願いします。

とりあえず、旧グレンラガン枠の新番組と電脳コイル再放送の後番、チルドレンも視聴予定。

チルドレンは監督がハヤテのごとく!と同じ人なので、「テレビを見る時は~」で同じ仕様をやってくれると信じている。詳細はメルへヴン、ハヤテのごとく!参照。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析