忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のサブタイは新シナリオ、フォーチュリオンの第1話サブタイより。

>シナリオ編
・グランジス
久々にプレイ再開しました。ビスタになって…かなり快適に動きます。処理スピードが今までの比じゃないです(笑)。

今回はラストバトルまでプレイ。神とのバトルは、最初のイベントバトルはイベントと知らないで戦ったので…かなり痛い目を見ました。

神を撃破したのもつかの間…。

「オムライス定食がいません」(意訳)なバグが発生。まさか、ベータ版のセーブデータを使ったのがまずかったのか、それとも何かパッチを適用していないのか…。


・電界勇姫フォーチュリオン
マキマキのランガーさんによる勇者シリーズ風シナリオ。ブレイガードを期に、勇者シリーズにスポットライトが当たり、現在に至っています。
第1話は、勇者メカ登場、敵組織顔見せ、合体形態披露と勇者シリーズの第1話のポイントを抑えつつ、メインキャラの描写が出来ているなぁ…と思いました。

とりあえず、私のお気に入りキャラはカレン。完璧超人と自称するあたりが…(笑)。

今後追加されるであろう、ゲーム終了後セリフなども楽しみである。

それはそうと、レリーズは作品が違うと思います、サチ。

>ふと思うビスタの苦労
私だけっぽいけど、たまに終了処理とかで「画像ファイルが壊れているみたいですが…」(意訳)というメッセージが出る。98でのプレイでは出なかったのに…。

これが一番影響したのは、ラストイグニッション。ユーノ君がこのメッセージの影響で使えません。これが影響した複合バグが怖いです。特に版シナ。オリシナは一部で終了メッセが未作成な作品で同じメッセージが出る位ですが。
PR

コメント
バグ報告ありがとうございます
どうもお久しぶりです、バグのほう確認してみます。
作成時にはすべてのパターンをしっかり試しているため、そのバグは残っていなかったはずですが、こちらで見落としているのかもしれません。
【2008/03/10 11:21】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
とりあえず、何とかなりました。
イベントを2回ほど飛ばし、創造神を倒した後のイベントだけをみて、オムライス定食が出てくる場面に突入した所、普通に登場しました。

どうやら、イベントを飛ばさずに全部見たりすると発生するというパターンでしょうか?
【2008/03/10 21:51】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析